記録ID: 824421 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

7th Kyoto Mount Chop ワイルド

日程 2016年03月06日(日) [日帰り]
メンバー nity
アクセス
電車バス、 タクシー
行き:京都駅から京都市バス5番・北白川別当町 230円
帰り:タクシーで四条富小路まで 1800円(適当に乗り合わせました)

S北白川仕伏町バス停08:1009:20一本杉09:2309:59明王堂10:20裳立山10:42比叡山本坂10:4711:54仰木峠12:33寂光院13:00翠黛山13:26江文峠13:2814:02寒谷峠14:10瓢箪崩山15:02松尾坂15:43西山峠16:06ケーブル比叡16:10千種忠顕碑16:18水飲対陣跡碑16:26掛橋石鳥居17:01北白川仕伏町バス停17:04ゴール地点G
コース状況/
京都の山を駆け抜けるトレランレース!
その名も「Kyoto Mount Chop!」

7:00〜受付
8:00スタート
18:30〜打ち上げ!

◎コース概要
スタート&フィニッシュ:北白川児童公園〜北白川児童公園
比叡山と瓢箪崩山をベースとした以下の2コース
ワイルド:45km D+3200m
マイルド:12km D+700m
ワイルドには関門/必要装備チェックがあります。
その他周辺情報・お風呂
 銭湯「錦湯」へ 430円
 水風呂アリ(アイシング可)
 ただし、お湯は熱め。
・宴会
 四条富小路上ル「ト一(といち)」
 参加者とスタッフ計約200名?の大宴会は圧巻!

序盤は渋滞ぎみやけど先は長いしファンラン♪
1Aで休憩のあとの気持ちいいトレイル
おひるごはん
寂光院での木彫りの仏さま。かわいかったので立ち止まってパチリ。
きっつぅー(+_+)
楽しみにしていた金毘羅山山域。
意外と急登もあった!
瓢箪崩山も初めて。
景色も楽しみましたよ〜
最後にこの尾根もってくる!?ヒーハーどころじゃありませんでした(笑)
ほぼ参加者全員で打ち上げ♪

by nity

7th KyotoMountChop!
今回、コース概要の距離と標高差にビビり、一時はエントリーを戸惑いました。
また、年明けてからは京都マラソンのためにロード練習に明け暮れ、トレイルに入ったのはほぼゼロ。登りは根性でいけても下りは踏ん張れるチカラが全くなく、今回全然スピードに乗れませんでした。おかげさまで翌日は太腿がカキンコキンに筋肉痛w
ただ、今回楽しみだったのが、クライミングでは何度か行ったけどランでは初めての金毘羅山界隈。瓢箪崩山まで北から南へイッキに縦走出来たし、なだらかでスピードに乗れるところもあって気持ち良かったです。
で、もう一つの楽しみが35km消化した後の八瀬からの比叡山!地図見ただけでこれはアカンやろと思ってた通り!まだまだアカンな。といわれているかのような急登の連続(笑)ええ経験させていただきました。
コース最後の下り、比叡山から北白川があんなに長く感じたのも初めて。よくこんな「ドM」なコース設定が出来たもんだとスタッフの皆さまには感謝いたします!
レース後の大宴会もいろんな方と話せて友達も増えて、ホント楽しかった!
エントリーのクリック合戦はキビシイけど、次もやっぱりクリックしようかな。

約45km D+3200m 記録:8時間54分21秒(27位)