記録ID: 824488 全員に公開 ハイキング中国

メンバー goku, その他メンバー9人
アクセス
高陽中央霊園側の道路脇に駐車
草刈り機を乗せた軽トラは林道の鳥居側に駐車

S高陽中央霊園奥の鳥居08:5011:57二ヶ城山12:5613:59高陽中央霊園G
登りは、登山道整備のためコースタイムは参考になりません。
コース状況/
危険箇所はありません。
標識と赤色テープを頼りに歩けば迷うことはありません。

8:50
加坊山分岐
9:59
登石コース登山口方面分岐
送電鉄塔から二ヶ城山までの登山道の草刈りを担当する
送電鉄塔からの眺望
高陽中央霊園に無事下山
林道入口に「二ヶ城山山系の各処名称記載図」が設置されている

by goku

二ヶ城山の三田ヶ峠側からの登山道整備に出掛ける。
倒木の撤去班と草刈り班に分かれて作業する。
私は草刈り班で、最後の送電鉄塔から作業開始。
草刈り機で刈られた草木を道脇に寄せながら山頂に向かう。
約一時間半で作業終了です。
馬木八幡神社コース登山口分岐の手前にある、一番気になっていたシダの生い茂っていた所(写真)がスッキリしたので一安心。
これから暖かくなるとダニが出るので今日で終了。
今後は年一回のペースで草刈りをすれば気持ち良く歩けるだろう。