記録ID: 824620 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

生藤山〜市道山【戸倉三山は2度と行かないと思ったが】

日程 2016年03月08日(火) [日帰り]
メンバー inoyasu
天候文句なし晴れ 暖かい
アクセス
武蔵五日市7:19 →上川乗(7:59) 700円
荷田子14:05    →武蔵五日市駅 320円
武蔵五日市14:31  →つるつる温泉 400円
つるつる温泉16:30 →武蔵五日市

S上川乗バス停08:1209:04浅間峠09:09栗坂峠09:14栗坂の丸09:26坊主山09:41熊倉山09:51軍刀利神社元社10:00三国山10:03生藤山10:14茅丸10:24連行峰10:40山ノ神10:44大蔵里山11:00醍醐丸(篠窪ノ峰・灰平ノ峰)11:0611:40ウルシガヤノ頭11:58市道山12:50臼杵山12:5112:57荷田子分岐13:46荷田子峠13:4713:59荷田子バス停G
消費した水 400ml 食べたものパンとバナナ1本
コースタイムの70%で歩く
コース状況/
危険個所なし
その他周辺情報瀬音の湯   3月8日〜10日 臨時休業(ボイラー交換のため)
つるつる温泉 820円(露天風呂工事中)

ヤマテン 8日予報は午後からくもりがち 結果は予報通りです
おなじみGPV 天気予報
Yahoo! 天気 暖かそー
武蔵五日市駅 始発に乗れば武蔵五日市に7時01分に着きます
下り電車に沢山乗っていると思ったらほとんどの人が折り返し乗車の人でした(爆)
ここから新宿まで通勤となると座らなと辛いよなあ
武蔵五日市駅 始発に乗れば武蔵五日市に7時01分に着きます
ここから新宿まで通勤となると座らなと辛いよなあ
7時19分数馬行のバス
何だかんだと15人ほどが乗り込む・・ 登山者は7人ほど。
上川乗バス停 トイレあり
浅間峠へ ようやく樹林帯を抜け稜線が見えてきました
三国山 生藤山と思ったが違った・・
生藤山からの下りは岩っぽい
丹沢方面の山々
陣馬山だけど・・  分かりにくいですね
市道山 醍醐丸から約1時間
何の実だろう? 今回の登山道で唯一の実でした
臼杵山 市道山から約1時間
臼杵山からの景色 五日市市街でしょうか
馬頭刈山でしょうか
下界は暑いくらい
運よく5分後にバスがやってきます
きょうはどうしても温泉に立ち寄りたいのでつるつる温泉へ
日の出町の所有ですが7000万円のバスだとか

未だに奥多摩でメジャーな生藤山に登ったことがない。
いつか登ろうと思っていたが、いつも後回し
平日だと武蔵野線の始発に乗ると中央線の乗り継ぎがよく7時過ぎに武蔵五日市に着く
休日だと中央線に特別快速が走ってしまい西国分寺通過なのよね〜  ホントに武蔵野線はJRでは軽く扱われている。

なので平日の山ならではの山に登りたい! そして生藤山も!
ということで自動的に決まってしまった・・

だけど醍醐丸から瀬音の湯までは2月14日に歩いたばかり http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-813405.html
上川乗から浅間峠も1月22日に歩いており歩いて感動はないだろう
唯一歩いていないのは浅間峠〜醍醐丸の間だけ。 メジャーな区間だよね

なので山を楽しむというより山トレでした

瀬音の湯で汗を流そうと思ったが、工事のため3月8日から3日間の臨時休業・・
あらら  またしても温泉に入れなかったか〜

臼杵山で知り合った人と意気投合して「つるつる温泉」に同行させてもらった
すっかりビールまで御馳走になってしまった。

この場を借りますが、風呂上がりのビール美味い!! どうもありがとうございました。

次回も奥多摩に出没するかは分かりませんが、今度は温泉の下調べをしてから出発をしたい。