記録ID: 824697 全員に公開 トレイルラン金剛山・岩湧山

トランス三城山〜高城山、和泉葛城山、中葛城山〜

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー Blazers25
アクセス
往路:JR阪和線 日根野駅まで移動しスタート。
復路:近鉄御所駅から帰路。

SJR日根野駅05:4008:20和泉葛城山08:2709:10鍋谷峠10:37岩湧山登山口10:4311:43岩湧山11:5013:15紀見峠16:10ちはや園地ピクニック広場16:1717:11水越峠18:31近鉄御所駅G
コース状況/
高城山への四足林道では、途中からある渓流沿いのトレイルにて倒木が道を塞ぎ、沢歩きとなる箇所から踏み跡が薄く、ややきつい登りもありました。

また、その後、登り切った尾根では、トレイル上に木の枝が伸びている箇所がしばらくありました。

朝の時間帯では、和泉葛城山から鍋谷峠にてモトクロスバイクの方は、見かけませんでした。

遭遇した動物は、子イノシン4匹でした。水越峠からのロード脇にて。

個人装備 SUUNTO Ambit2 HR アシックスゲルフジレーサー3 モンベルクロスランナーパック15 エイドキット グローブ 着替え おにぎりx2 ゼリー飲料x2 菓子 炭酸飲料(500ml)x2 バッテリー無しカメラ(トレーニング用)
備考 カメラのバッテリーを忘れて、写真を撮れませんでした。ごめんなさい。次回は忘れずに。

3月13日 5:40amにスタート。
走行距離は約67舛任靴拭
獲得標高は約3200m。
ゲルフジレーサー3と一緒に走りました。

トランス ウルトラトレイル紀泉葛城金剛生駒への練習、初めての山に行くこと、千本杉峠から御光滝のルート確認を含んだトランス企画に地図を眺めていたところ、和泉山脈には城の付く山が点在していることに気がつきました。早速、高城山,和泉葛城山,中葛城山を繋げてのトランス三城山。発展型のトランス企画として、これら三城山に、猿子城山,南葛城山と大和葛城山を加えたトランス六城山も良いかなとトレラン中に思いました。今回、岩湧山は好きなダイトレ箇所なのでコースに設定しましたが、この日の岩湧山頂からの眺めはとても良く、改めて、外せない箇所だと思いました。