ヤマレコ

HOME > finetrack(ファイントラック) > 山行記録の表示
記録ID: 824763 全員に公開 アイスクライミング北海道

知床・氷瀑探索&アイスクライミング

日程 2016年02月15日(月) 〜 2016年02月20日(土)
メンバー finetrack01
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

思い返せば一昨年、谷口けいさんから「この冬知床の断崖にかかる滝を登りに行ってみたいと画策中。スキーでカムイワッカ方面からアプローチして、しかるべき場所で懸垂して氷を登りまくるっての、どう?」というお誘いをいただいたのが、このプロジェクトの始まりだった。
面白そうなことに対する実行力と、嗅覚はさすがの人だったなあ。

訃報を聞いたのは、昨年見つけた大氷瀑、今年こそは登りに行こうと計画していたまさに最中だった。予約してくれていた飛行機は、そのまま残っていた。けいさんが引き合わせてくれたこの氷瀑、今年やらなくては、きっと未登のまま終わってしまうだろう。それはすごい心残りになる気がした。そうして、残ったメンバー全員で行くことはできなかったけど、けいさんの一番のパートナーだった和田淳二さんと、プロジェクト完遂のため、再び知床に向かうことになった。

★続きは、finetrackスタッフの遊びblogで!
http://blog.finetrack.com/?p=6158
訪問者数:182人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

アプローチ 氷瀑
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ