記録ID: 824864 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走大雪山

ニセイカウシュッペ山

日程 2016年03月05日(土) 〜 2016年03月06日(日)
メンバー nakasonegrpn(CL), spoongalaxyhiroponf, その他メンバー1人
天候一日目曇りのち晴れ
アクセス
奥の民家の前に止めないように注意

1日目
Sスタート地点06:1509:15コル付近Co100009:3013:20大槍手前13:4015:55コル付近Co1000
2日目
コル付近Co100007:0008:30ゴール地点G
コース状況/
林道を歩き、林道がわからなくなってきたら適当に沢をつめる。スノーブリッジを数回渡った。コルについて、予定テン場より早かったが翌日のピークアタックの条件が悪そうであったため天気の良い一日目のアタックに賭けることにした。その場にデポしてアタック。大槍手前までいって引き返した。帰りは一応バックステップする個所もあったりした。
その他周辺情報朝早く下山したので温泉は協和温泉。立ち読みしたじゃらんによると朝7時からやってるらしい。

個人装備 スキー シール ストック 手袋 目出帽 ゴーグル ビーコン ゾンデ スコップ アイゼン ピッケル シーアイゼン
共同装備 テント フライ ラジオ 医薬品 修理具 予備シール