記録ID: 825169 全員に公開 雪山ハイキング関東

アクセス
自宅の川崎方面から環八へ→関越自動車道赤城PAで降りる
約3時間半

Sおのこ駐車場09:0011:20黒檜山11:5012:40駒ヶ岳12:5013:30ゴール地点G
コース状況/
雪が少し湿った感じで八ヶ岳などの雪質とは違ってた。
登り下りとも雪山初心者でも登れるくらい危ない箇所はない

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 防寒着 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ガイド地図(ブック) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

駐車場から登山口までは湖のほとりを歩いていく、約10分
途中鬼の集団にあう!
決して危険な所ではない、高いところは苦手なので^^

今年は雪が少ないけど赤城山までのアクセスでは今年一番雪道を走ることになった。
赤城山は登ってると意外に頂上がみえなくてどこまで歩くんだという気持ちでピークと思ったところを越えたらまたピークかなと思ったら違ってと繰り返す、少し気持ちが病む感じだった。 でも短時間で登れる山なので短時間の山登りにはお勧め。