記録ID: 825438 全員に公開 ハイキング丹沢

大倉〜塔ノ岳(往路のみナイトハイク)

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー pikosuke
天候曇 → 小雪(ガス)
アクセス

Sスタート地点02:2902:44観音茶屋02:4502:58雑事場ノ平03:02見晴茶屋03:0303:36駒止茶屋03:44堀山03:51堀山の家04:0804:27天神尾根分岐04:55花立山荘05:0105:09花立05:15金冷シ05:37塔ノ岳06:19金冷シ06:23花立06:29花立山荘06:3006:46天神尾根分岐06:58堀山の家07:1507:21堀山07:2207:28駒止茶屋07:2907:50見晴茶屋07:5107:54雑事場ノ平08:04観音茶屋08:16ゴール地点G
コース状況/
夜間だったので凍結のため泥濘は特に問題はありませんでしたが、日中はゲーターがあった方が良いかもしれません。

ここ数日の降雪で数センチ積雪が増えたようです。軽アイゼンは必携です。

〜 以下参考まで 〜

□ ナイトハイクの覚書 - pikosukeさんの日記 - ヤマレコ http://www.yamareco.com/modules/diary/175608-detail-110238

□大倉→塔ノ岳 【ナイトハイクのトイレ情報・危険箇所・注意点など】 [山行記録] - ヤマレコ http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-776546.html
見晴茶屋の新規トイレは4月1日オープンのようです。旧トイレは現在も使用できます。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ チェーンスパイク

久々の今年初の大倉尾根のナイトハイク。日の出を見に行きます!
見晴茶屋のトイレは4月から使えるのかな?
堀山の家のベンチとテーブルにこれだけの積雪
この時点で諦めたのですが…
塔ノ岳着…
花立山荘辺りから酷くなってきたガス(´Д`) 日の出は見れませんでした。晴れるのを期待したけど、諦めて下山です。
でも、まあ登ってる時は気が付かなかった霧氷が、下山時に見れて良かったかな。
霧氷(粗氷)の結晶よりも着雪が多めでしたけど。
自分が大倉尾根をナイトで登る理由の一つは…
カメラを向けると条件反射でポーズを決めてくれるこの方…
そう。チャンプに会いたいからですw 今日で5249回目の登頂です。チャンプのアップを初めて撮れたけど、いい顔してる。男前だな〜
山旅ロガーoff
実は今、山行記録を書いてるのは戸川公園です。晴れてきた〜(ちょっとくやしい)。バスから登山客が続々と。皆さんの今日の楽しい山行記録、待ってますよ!

経ヶ岳連続記録途切れる。