記録ID: 825884 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

アクセス
行き:渋沢駅→神奈中バス→大倉BS
帰り:大倉BS→神奈中バス→渋沢駅

S大倉バス停07:1008:48堀山の家08:5609:51花立山荘09:5710:38塔ノ岳11:1811:43木ノ又大日12:00新大日12:45行者ヶ岳13:18烏尾山荘13:54三ノ塔14:0014:56牛首15:0515:50大倉バス停G
コース状況/
花立山荘から三ノ塔尾根の途中までチェーンスパイク使用

烏尾山のベンチ
三ノ塔のお地蔵さん
三ノ塔の山頂標識。えびの尻尾付き。

・「今日塔ノ岳に行けば霧氷が見れそうだな〜♪」と思い、行ってまいりました。眺望は皆無でしたが、期待通りの霧氷祭りで、満足。
・表尾根の途中で、まさかのデジカメ紛失。「ここで写真撮ったよな?」という地点まで戻って探したのですが、発見できず。よって、写真は烏尾山〜三ノ塔間でガラケーのカメラで撮ったしょぼい写真のみ。結果的に、お山にゴミもどきを残置することになってしまい心苦しいところではありますが、「見つからんものはしゃ〜ないな。」ということで、平にご容赦を。
・塔ノ岳のニャンコには会いました。...が、上記の理由により、写真は無し。例のネコベンチに居ましたが、ちょっと元気無さげ。触ってみたら、毛が湿り気味で冷たかったです。「こりゃ過酷だな〜」...と。この2、3日は気温が低い日が続くようなので、ちと心配なところではあります。
・紛失したデジカメは安いコンデジなので、さ程未練は無いのですが、今日撮った霧氷とニャンコの写真も一緒に紛失してしまった点は悔やまれます。