記録ID: 826009 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

天候曇り時々晴れと雪
アクセス
瑞牆山荘近くの無料駐車場

S県営無料駐車場09:4910:43富士見平小屋10:4411:19鷹見岩分岐11:26大日小屋11:2811:59大日岩12:0912:23大日小屋12:35鷹見岩分岐13:08富士見平小屋13:1313:53みずがき山荘13:58県営無料駐車場G
コース状況/
雪道、さらさらの新雪の為踏み固めるのもなかなか困難、自分の雪山スキルに対してレベル高かった。
その他周辺情報増富の湯、11月〜3月まで営業時間10時〜18時まで
4月〜10月までは10時〜19時
大人820円

駐車場出発、登山届け提出ー
いい感じで雪ですね。
ガスって雪がパラパラと、山頂ピストンだと時間的に下山17時超えてさらに雪の影響も考えると18時過ぎるかもしれないので撤退。
富士見平小屋!
あいてなかったけどね。。
富士見平小屋下の林道!
トレース0ですけどね
瑞牆山荘前に到着!無事下山。山荘あいてなーい前の瑞牆山のバッチ買えてないから買いたかったのになー。。
駐車場到着

今回初使用の冬用登山靴の慣らしの為に金峰山へ、前日の仕事が予定より3時間以上残業になり仮眠のつもりが5時まで寝ると言う大失態。

靴もなぜか何度縛っても右足の靴紐が何度も緩む為にかなりストレス、12時回った時点で予定コースタイムでいくと山頂に14時の為に悩みましたが2連休なので翌日は別の山へ行くためにも途中撤退を選択しました