記録ID: 826413 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走御在所・鎌ヶ岳

鈴鹿7Mt 入道ケ岳 福寿草を求めて

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー masakato, その他メンバー1人
アクセス

キャンプ場下に駐車。井戸谷ルート登山口へ
福寿草が群生してます
山頂、風も穏やか
鎌ケ岳、御在所岳が青空に映えます
肉眼では、白山が見えてました。
奥院からの山頂
北尾根ルートで愛宕社へ下山

久しぶりのヤマレコです。山行は続けてたのですが、他のアプリに投稿してます。記録的にはヤマレコが使いやすく感じ再度スタートです。今年は鈴鹿セブンマウンテンを中心に再度挑戦。まずは福寿草が人気の入道です。井戸谷ルートを登り、小屋を過ぎたら周辺を注視して歩きます。ルートから離れたところに先行者発見、群生地でした。足元に注意してというか足の踏み場がないぐらい群生している個所があります。花を堪能して山頂でランチタイム、奥院に初めて行ってその奥イワクラ尾根へと進みましたが、途中で引き返し北尾根ルートで下山しました。水沢峠から鎌ケ岳など縦走はいつかやってみたくなりました。