記録ID: 826442 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走路 その2

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー futaken
天候晴れ時々曇り
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S鵯越駅08:1509:15菊水山09:2509:50天王吊橋10:20鍋蓋山10:2511:05桜茶屋(市が原)11:1011:55学校林道分岐13:15摩耶山13:40穂高湖14:20丁字ヶ辻14:30六ヶ辻14:40記念碑台14:5015:05六甲ケーブル山上駅G

前回のゴ−ル地点、鵯越駅より出発
石井ダム
菊水山から振り返ると、前回に登った高取山や遠くには明石海峡大橋が見える
下には菊水ゴルフ場
天王吊橋
天王吊橋を走る人
神戸の人口島
大龍寺の門前。チェックポイント?給水所。この辺りでゼッケンを付けたランナ−に追い越される。
学校林道分岐
昼食、まだまだ先が見えず簡単にすませる。
どんどんランナ−が追い越して行く
摩耶山のチェックポイント
いたる所にこの案内板があり助かった。追い越して行くランナ−から情報を集めると、今日は神戸六甲縦走トレイルランの大会で、須磨浦公園を8時半に約600人が5分間隔でスタ-トし有馬温泉までの42キロを走破するそうだ。信じられん!
丁字ケ辻
記念碑台
昔乙女のハイカ−にシャッタ−をお願いした
六甲ケ-ブル山上駅に到着。中国人と思われる観光客が沢山おられた。

前回のゴ−ル鵯越駅から記念碑台を目指して出発。マップタイムでは7時間足らずの約16キロ。はたしてゴ−ル出来るのか不安だった。途中から神戸六甲縦走トレイルランの競技ランナ−に後ろから追い立てられ、案外早くゴ−ル出来た。途中の摩耶山までの登りが長く、仕方なく昼食はコ−ス脇で。残りの宝塚駅までは、暑くならないうちにチャレンジしたい。