記録ID: 826485 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

105 六甲山 JR芦屋〜荒地山〜滝の茶屋

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー team-w(記録), xlas(CL), その他メンバー1人
天候晴れのち曇り
アクセス

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ エマージェンシーシート 行動食

6:22 JR芦屋駅からスタート。
6:30 芦屋川
6:38 食料を調達してストレッチを済ましのんびりスタートします。
6:52 本日のリーダーの◯◯君。ここの分岐点に来るまで、何度もスマホで確認してます。バッテリーが切れないか?心配だ😅
6:58 リーダー突然お腹が減ったと、登山口で朝食を取ります。さすが、ゆとり世代!笑
7:09 しばらく歩くと展望場。今日一日天気が良いことを切に願います。
7:53 今から登る荒地山
8:00 岩梯子
8:11 七右衛門嵒
8:25 テーブルロックは先客がいたので、少し上がった所から撮影
8:34 荒地山到着
9:03 水場
9:22 風吹岩
9:31 左に曲がります。
9:48 わかりにくいですが、ここを左へ。
10:00 途中の展望場
10:05 ロープ場
10:17 高座の滝
10:30 滝の茶屋さんで乾杯(^o^)/
焼きそばが激ウマです^o^
11:58 ほろ酔いで歩いていると・・・
寒そう〜〜😆
12:11 ゴールのJR芦屋駅

by team-w

本日は相方さんのマイルート、荒地山〜滝の茶屋コースを歩いて来ました。

職場の若手のホープ君が今回の先頭を歩きます。スマホの山と高原地図をダウンロードして目的地迄地図を見ながら歩いてもらいますが、本人は少し緊張気味😁 JR芦屋駅から登山口迄何度もスマホと睨めっこ。おそらくこの調子だとバッテリーが持たないだろうなと、後ろで相方さんと失笑です😂
何度か、分岐点などで見方がわからないのでスマホ地図の使い方をレクチャーしましたが、さすが若い人は覚えが早い! 後半は、止まらずにゴール迄私たちを案内してくれました。😊
滝の茶屋での打ち上げでは、本人も精神的に疲れたのでしょう⁈ この上ない笑顔でビールを飲んでいました。😁

◯◯君、お疲れ様でしたm(_ _)m
こんなオジさんたちと、大事な休日を過ごしてくれてありがとうね。😄
これに懲りず、また色んな山に行きましょう😁