記録ID: 826535 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

古賀志山

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー sahon, その他メンバー2人
アクセス
赤川ダム駐車場に駐車。9時くらいにはほぼ満車でした。

Sスタート地点09:3109:44古賀志山・北コース登山口10:39559P10:5211:19富士見峠11:2011:31東稜展望台11:3511:39古賀志山12:1213:38赤川ダム駐車場13:39ゴール地点G
コース状況/
北コース入り口は閉鎖されてますが、脇から入れます。橋が壊れていますが、渡れます。
水場から先、分岐の看板がないところもけっこうあり、道が分かりにくい。
鎖場や軽い岩登りもありますが、気を付ければ問題ないかと。
北コースから559Pはバリエーションルートを通ってます。
西コースもあるようですが、そちらは道迷いが多いとのこと。
その他周辺情報登山後はろまんちっく村にある日帰り温泉に入浴しました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ツェルト

宇都宮市森林公園の赤川ダム駐車場よりスタート
北コース入り口、橋が壊れているため通行不可…ですが、前を歩いてた方が、「いけるよ」と教えてくれたので行ってみた
壊れた橋。
残った一本の柱の上が渡れるようです
橋を渡ったところに道標
古賀志山へ向かいます
道はこんな感じ
少し荒れた所もあり
水場到着
水場近くの道標
少しいくと、道が別れており。
道標もなくとまどっていると、最初にお会いした方と他のグループの方に誘われ、559Pを目指すことに。