記録ID: 826553 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲 赤子谷ゴルジュ 塩尾寺

Sスタート地点08:5714:06ゴール地点G
コース状況/
赤子谷は沢登りがメイン?のコース
途中からは 赤テープ青テープあるものの
そこそこ過酷なので
縦走道まで上がる方はチョッと覚悟
尚 赤青テープの確認はマメに...

備考 迷うコースはGPS ヤマレコは役立ちました

住宅街から入山したトコロ
以外にも歩きやすい道
川や沢のある道は好きです
古く小さな堰堤 苔がイイ感じです
おお 他の方のブログでも見た滝 名前は分からないですが見事でした
石段になってる滝 来年になるだろうケド寒波のトキに狙って来よう 氷漠してる姿 見てみたい
本日 ココを見たくて登ってきました 赤子谷のゴルジュ
なかなか岩肌や苔の感じが見応えありました
進んで振り返り ゴルジュ上から うーん こういう景色 個人的に好きです
名前は分かりませんが キレイな滝でした ゴルジュを川沿いに登って行きます
滝は太陽の光の射し方で 水が光り 陰影ができ 表情が豊かです
メジャーな道 縦走道下の鉄塔に到達 縦走大会開催していたので このあと、チラホラ参加者を見かけました
塩尾寺 ハイキングの休憩スポットとしても知られた お寺ですね 手を繋いで休憩する親子ハイカー 微笑ましかったです。
今日は夕方以降 雨の予報なのでショートバージョンで切り上げです

途中 赤テープを見失い GPS(ヤマレコ)頼りでした ズルズル斜面や沢登りコースを巻いて巻いて登りましたが ゴルジュ帯は見事でしたよ