記録ID: 826579 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国

[宮島]岩船岳・焼山(前峠コース・大聖院コース)

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー sarushippo
天候晴れ後曇り
アクセス

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 タオル カメラ

やわらかい色合いの青空が見えてる♪ちょっと嬉しい。
潮が引いてたので久々に近くで
何だかかわいい
砂浜歩くのも久しぶり
弁財天にお参り
アセビが満開〜
また、お顔発見!
前峠山山頂〜
駒ヶ林北壁
大聖院コースで下山
階段多し…
土石流のためコースが変わり人工的な道へ
土石流の爪あとと大きな岩盤
岩村もみじでホカホカを頂く♪
満開のアセビと五重塔

2014年1月ぶりの岩船岳。道迷いしやすい付近も綺麗に整備されていた。
整備している宮島太郎の会の代表の方と途中でお会いして少しだけお話した。縦走路のシダも綺麗に刈られており、感謝です。
体重が重いせいと体力不足か、以前よりも急登が増えたような気がするし(そんなわけはない)、キツかった…。
駒ヶ林と弥山にも寄り道するつもりだったけど止め、早々と下山した。
岩村でもみじ饅頭を買い、お茶を頂いてホッと一息〜
家で少し午後寝してからジムに行こうかと思ったけど、疲れていて手首も痛いし、結局、衣類の断捨離作業にシフトチェンジとなる^^;