記録ID: 826615 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山、カトラ谷

日程 2016年03月11日(金) [日帰り]
メンバー imame, その他メンバー11人
アクセス
金剛登山口駐車場、発・着

S金剛登山口バス停11:1711:22黒栂谷道分岐11:46カトラ谷分岐12:08水場12:1312:15お花畑12:1812:31山頂広場13:4513:51金剛山13:5614:04山頂広場14:0514:09九合目(千早本道)14:13八合目(千早本道)14:1414:25五合目(千早本道)14:49黒栂谷道分岐14:56金剛登山口バス停15:1415:14ゴール地点G
コース状況/
黒栂谷道、カトラ谷、千早本道を通りましたが危険なところはありません。

金剛登山口の駐車場(600円)からスタート。
カトラ谷に沿って登ります。
今回は人数が多いので連なっています。
山頂広場でおでんのお昼ごはん。
今日の面々(ー私)。
葛木神社でお参り。
下りは千早本道。

by imame

職場の仲間で金剛山を歩いてきました。
総勢12名の大所帯です。
車で金剛登山口の駐車場へ停めてスタートです。

駐車場の親父お勧めのカトラ谷コースへ。
林道をしばらく歩いて谷へと入ります。
一部ロープを設置してくれていますが頼らなければならないような場所はありません。
いいお天気で気持ち良く歩きます、ただ花粉が・・・。
くしゃみと鼻水のオンパレードの集団が登って行きます。

あっという間に山頂広場に到着し昼ごはんです。
今日はおでんを用意してくれたので豪華なランチになりました。
おまけに食後のコーヒーまでご馳走になり大満足です。

山頂の時計台と葛木神社に立ち寄り帰りは千早本道です。
延々と続く階段に辟易として駐車場まで一気に下ります。
間もなく到着、と云うところで14時46分となりました。
東北大震災で犠牲となった方々に祈りを奉げました。

全員無事に駐車場にたどり着き、車に分乗してそれぞれの帰路につき本日の山歩きを終えました。