記録ID: 826649 全員に公開 ハイキング御在所・鎌ヶ岳

御在所岳

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山upswing, その他メンバー1人
天候slightly cloudy fine later
アクセス

コース状況/
上部で凍結している箇所あり、雪は殆どありません。

個人装備 山に登る人間として恥ずかしくない最低限の装備

高校受験が終わり初めて山登りに付いてきた息子
日頃の運動不足がたたり早くもバテ気味
スキー場は3月21日まで営業するらしい。
昼飯、頂上横の東屋でごはん、寒かった〜
親子で記念撮影に

珍しく下の息子が高校受験が終わり運動不足解消の為にと山登りに付いてきました。私よりも身体がデカいので急遽昨晩スポーツDEPOでハイキングシューズとウエアを購入してきました。早速中道のキレットの岩場でパンツが破けました(泣)
登りでは少々バテ気味でしたが意外にもまた山に行きたいとの事、騙し騙し山に引っ張り込んで夏に北アルプスに連れていけるといいのですが。

登録日: 2014/7/17
2016/3/14 10:25
 親子登山いいですね!
upswingさん こんにちは〜

息子さんと親子に見えないー お若いですね〜
息子さんのウェアも買われたとのこと、これからも一緒に登れるなんてうらやましいです
登録日: 2013/10/15
2016/3/14 13:14
 Re: 親子登山いいですね!
blackさん、こんにちは〜
有難うございま〜す!でも近くで見たら完全にオッサンと息子ですから
実は息子と2人で山登りは初めてなんですよ。結構な反抗期もあったので余計になんですが。最近かなり落ち着いて来ていたのですが一緒に行くと言ってきたときは正直びっくりで速攻でスポーツDEPOに走りました。ただこれからも一緒に登れるかどうかは正直微妙なんですよね〜 ウェアも靴も激安だからいいのですが(笑)
登録日: 2015/7/21
2016/3/14 14:57
 男の子はいいですね
こんにちは!
息子さん受験終わられてほっとしているのでは それに登山自分から来てくれるなんて嬉しいですよね 親子アルプス登山レコ楽しみにしてます
登録日: 2013/10/15
2016/3/14 15:31
 Re: 男の子はいいですね
memechanさん、こんにちはー、
そうですよ私もびっくりでした。実はまだ受験が終わっただけで合否は出てないので本人は内心ドキドキだと思います。果報は寝て待て何ですが寝てるとドンドンぶくぶく太って行くので気晴らしに山でもと言った心境だったと思います。安物とは言え買った靴やウエアが無駄にならなければいいな〜と思ってます。