記録ID: 826829 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山から景信山で鍋

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー yassan, その他メンバー14人
アクセス
京王新宿7:46→高尾山口8:42.
小仏バス停14:50→高尾15:20/32→京王新宿16:25.

S高尾山口駅09:0009:3011丁見晴09:4510:15高尾山10:3011:05城山11:1712:05景信山13:5014:10景信山登山口14:30小仏バス停G
コース状況/
城山から景信山までは泥道

駅前の桜
景信山から城山
黒めがね
東京方面
こんな感じのほーとー鍋三つ
山菜てんぷら(一個食べた後)

by yassan

当初は景信山東尾根を下って木下沢梅林で花見の予定だったが城山から先が雪融けのぬかるみがひどく、東尾根はきつかろうし人出も多いので日影バス停で乗れるかという心配もあったので最短で下ることとした。
 メンバーの意識として、今回の主目的は山頂でほうとう鍋を食べるということらしいので景信山で105分も長居をしてしまった。ずっと曇りだったが景信山でちょっとだけ太陽が出たのは有難かった。
 今回の14回目で2015年度の活動は終了となりました。
※1時から麓で火祭りがあったのだがこれは見物できないのでポスターだけ。
 10km,登り850mを所要5時間30分−休憩2時間30分=歩行3時間
難度(EK22÷9=★2.4)=頑張り度7.2(/h)×0.6=☆4.4(結構頑張った)