ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 826856
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

六甲山縦走(東コース)ヽ(≧▽≦)ノ

2016年03月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
5
1泊以上が適当
GPS
10:25
距離
31.1km
登り
1,712m
下り
1,727m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
8:42
休憩
1:42
合計
10:24
7:46
7:46
5
7:51
7:56
0
7:56
7:59
9
8:08
8:12
17
8:29
8:39
13
8:52
8:54
34
9:28
9:29
21
9:50
9:54
3
10:07
10:09
5
10:14
10:23
1
10:37
10:51
11
11:02
11:04
12
11:16
11:16
27
11:43
11:43
15
11:58
11:58
5
12:03
12:03
8
12:11
12:22
20
12:42
12:43
5
12:48
12:48
7
13:00
13:01
5
13:29
13:31
2
13:33
13:33
10
13:43
13:43
18
14:01
14:06
3
14:09
14:09
34
14:43
14:44
17
15:01
15:05
20
15:25
15:25
22
15:47
15:47
16
16:03
16:06
28
16:34
16:34
6
16:40
16:41
10
16:51
16:52
71
18:03
ゴール地点
天候 薄曇りでひんやり。風はおだやか(●´∀`人´∀`●)
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
『六甲全山縦走路』の道標多数です!
道迷いの心配はありませんが、
時々、車道も通るので、ご迷惑にならないようにー
ほぼ始発の電車で出発進行!
れ:久しぶりのフーセン♡よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:今回、色違うね――?!
14
ほぼ始発の電車で出発進行!
れ:久しぶりのフーセン♡よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
ぽ:今回、色違うね――?!
本日の地図
れ:毎度だけどアバウトな・・・(^^;;
ぽ:毎回だから、コレでいいのだ!
2
本日の地図
れ:毎度だけどアバウトな・・・(^^;;
ぽ:毎回だから、コレでいいのだ!
受付始まってました
れ:今日は早いね。去年は並んでたのに並んでないよ(^^)
ぽ:スムーズでしたー(^^)
3
受付始まってました
れ:今日は早いね。去年は並んでたのに並んでないよ(^^)
ぽ:スムーズでしたー(^^)
本日の参加賞!いつもの巾着にバッチそして
50th記念大会という事で記念手ぬぐい!
れ:手ぬぐいかわいい♡
ぽ:コレが欲しかったー♡
7
本日の参加賞!いつもの巾着にバッチそして
50th記念大会という事で記念手ぬぐい!
れ:手ぬぐいかわいい♡
ぽ:コレが欲しかったー♡
現在地からスタートです!
れ:がんばろう( ´ ▽ ` )ノ
ぽ:いっくでーーーー(^O^)/
9
現在地からスタートです!
れ:がんばろう( ´ ▽ ` )ノ
ぽ:いっくでーーーー(^O^)/
れ:この道上の道を歩いたけど降りれるか心配だった。
ぽ:布引の滝に向かってます!
1
れ:この道上の道を歩いたけど降りれるか心配だった。
ぽ:布引の滝に向かってます!
れ:ぐびぐび飲んじゃって(笑)
ぽ:イッタダッキマーーース!!
6
れ:ぐびぐび飲んじゃって(笑)
ぽ:イッタダッキマーーース!!
途中見晴らしのある展望広場へ立ち寄り
1
途中見晴らしのある展望広場へ立ち寄り
私たちのホームの金剛山を確認してきました(^^)
れ:行ってくるよー(^^)
ぽ:いってきまーーーす(^o^)
9
私たちのホームの金剛山を確認してきました(^^)
れ:行ってくるよー(^^)
ぽ:いってきまーーーす(^o^)
あせびが鈴なり!
4
あせびが鈴なり!
異様にツルが巻き付いた橋。
3
異様にツルが巻き付いた橋。
落ちてるツバキは乗せてね!
2
落ちてるツバキは乗せてね!
隠れ滝!
今日は豪快に流れてました!
5
今日は豪快に流れてました!
布引貯水池
遠くに鴨が泳いでました
れ:優雅に移動してるけど水面下はパタパタ必死(笑)
ぽ:トゥルンとした頭…撫でたい…
3
遠くに鴨が泳いでました
れ:優雅に移動してるけど水面下はパタパタ必死(笑)
ぽ:トゥルンとした頭…撫でたい…
下からですが手を合わせてたら
れ:上からおじさんが安産の神さんやでーと教えてくれました(笑)
ぽ:おじさん、お掃除、ありがとうございます!
5
下からですが手を合わせてたら
れ:上からおじさんが安産の神さんやでーと教えてくれました(笑)
ぽ:おじさん、お掃除、ありがとうございます!
市ケ原目指します
1
市ケ原目指します
途中で見つけた梅
4
途中で見つけた梅
河原に下りました
れ:市ケ原!市ケ原!
ぽ:ほんまに??
5
河原に下りました
れ:市ケ原!市ケ原!
ぽ:ほんまに??
れ:チャポンしないようにヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:ドボンできない靴じゃけね!!
3
れ:チャポンしないようにヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:ドボンできない靴じゃけね!!
たぶん市ケ原!
ぽ:ほんまに??
2
たぶん市ケ原!
ぽ:ほんまに??
この橋いい雰囲気でした!
ぽ:橋を渡ったトコで、わんちゃんとお散歩してたパパに確認!
ここが市ヶ原!!
3
この橋いい雰囲気でした!
ぽ:橋を渡ったトコで、わんちゃんとお散歩してたパパに確認!
ここが市ヶ原!!
摩耶山に向かってます!
れ:登りはしんどいな(^^;;
ぽ:頭上、気ぃつけてーー
3
摩耶山に向かってます!
れ:登りはしんどいな(^^;;
ぽ:頭上、気ぃつけてーー
工事内容の案内
まだ続くようです!
まだ続くようです!
天狗道と稲妻坂は同じなのかな?
2
天狗道と稲妻坂は同じなのかな?
出て来た岩ゾーン!
れ:両手使うで!
ぽ:ココを待ってた!
8
出て来た岩ゾーン!
れ:両手使うで!
ぽ:ココを待ってた!
ゴツゴツしています
3
ゴツゴツしています
岩発見!
れ:と、いう事は・・この上からも金剛山♡が見えました(笑)
ぽ:日曜なので10ジィはオヤスミ!
8
岩発見!
れ:と、いう事は・・この上からも金剛山♡が見えました(笑)
ぽ:日曜なので10ジィはオヤスミ!
あの鉄塔を目指します!
あの鉄塔を目指します!
今日は迷わずアドベンチャールートへGO!
れ:行くでぇい(^^)
ぽ:そうさぁー!いまこそ♬
1
今日は迷わずアドベンチャールートへGO!
れ:行くでぇい(^^)
ぽ:そうさぁー!いまこそ♬
勢いよく進むも即撤退!
4
勢いよく進むも即撤退!
谷筋へ向かって激下りでした
れ:下るという事は倍登るよねー(笑)
無理(^^;;
ぽ:アドベンちゃ〜、もぅええわぁーーーー!!
2
谷筋へ向かって激下りでした
れ:下るという事は倍登るよねー(笑)
無理(^^;;
ぽ:アドベンちゃ〜、もぅええわぁーーーー!!
素直にルートに戻ります。
ぽ:コロコロ坂で登りましょー!!
1
素直にルートに戻ります。
ぽ:コロコロ坂で登りましょー!!
右の岩、かなり傾いてきてます!
れ:素早くすり抜けよー
4
右の岩、かなり傾いてきてます!
れ:素早くすり抜けよー
電波塔が見えたら摩耶山!
電波塔が見えたら摩耶山!
ボランティアの方がレモンティーを用意してくれていました!
れ:美味しかった(^^)
ありがとーございます。
ぽ:あったかくて癒されました♡
7
ボランティアの方がレモンティーを用意してくれていました!
れ:美味しかった(^^)
ありがとーございます。
ぽ:あったかくて癒されました♡
摩耶山三角点を押さえに
れ:見みんなスルーやな(笑)
ぽ:わたしらはハズさんでな!
3
摩耶山三角点を押さえに
れ:見みんなスルーやな(笑)
ぽ:わたしらはハズさんでな!
山頂看板とパチリ!
れ:やはり後ろ姿よね。
ぽ:撮ってくれたトレランお兄さん、ありがとー!!
16
山頂看板とパチリ!
れ:やはり後ろ姿よね。
ぽ:撮ってくれたトレランお兄さん、ありがとー!!
三角点タッチ!
こちらの広場で休憩。
れ:お腹空いたー(笑)
ぽ:おにぎり!!!
3
こちらの広場で休憩。
れ:お腹空いたー(笑)
ぽ:おにぎり!!!
かすみが強くなってきた。
2
かすみが強くなってきた。
大量オヤツにおにぎりも
れ:いただきます(^^)
ぽ:イタダキマーーースッ!!
8
大量オヤツにおにぎりも
れ:いただきます(^^)
ぽ:イタダキマーーースッ!!
あれ?
こんにちわヽ(≧▽≦)ノ
4
あれ?
こんにちわヽ(≧▽≦)ノ
ピンクのあせび!
3
ピンクのあせび!
オ・ルドテ・摩耶
れ:1回宿泊してみたいなー
ぽ:オテル・ド・摩耶(笑)
1
オ・ルドテ・摩耶
れ:1回宿泊してみたいなー
ぽ:オテル・ド・摩耶(笑)
案内板に従って
アゴニー坂通過!
1
アゴニー坂通過!
参加者がたくさんいたり全くいなかったり、
3
参加者がたくさんいたり全くいなかったり、
舗装道路。
車に気を付けで歩きます!
2
舗装道路。
車に気を付けで歩きます!
穂高湖。
カーブミラー見つけ!
4
カーブミラー見つけ!
では記念碑台目指します!
3
では記念碑台目指します!
すぐに舗装道路となり
1
すぐに舗装道路となり
綺麗になってた丁字ケ辻案内!
綺麗になってた丁字ケ辻案内!
れ:なんの文字かわかるかな?
ぽ:ヒデキーーーーー!!
5
れ:なんの文字かわかるかな?
ぽ:ヒデキーーーーー!!
ビールののぼりが肉まんに(笑)
れ:わたしを囲ってー(笑)
ぽ:柵が必要だそうです(笑)
4
ビールののぼりが肉まんに(笑)
れ:わたしを囲ってー(笑)
ぽ:柵が必要だそうです(笑)
記念碑台のバス停があるという事は
れ:近くにあるねー
ぽ:どこーーー🎶
記念碑台のバス停があるという事は
れ:近くにあるねー
ぽ:どこーーー🎶
見つけました!
六甲記念碑台!!
2
見つけました!
六甲記念碑台!!
アーサー・ヘスケス・グルーム氏。
7
アーサー・ヘスケス・グルーム氏。
読めない・・
れ:とにかく日本を愛して、神戸を愛したお方です。
ぽ:…だ、そうです!
1
読めない・・
れ:とにかく日本を愛して、神戸を愛したお方です。
ぽ:…だ、そうです!
六甲山看板もあり。
6
六甲山看板もあり。
大きな交差点を渡り六甲山最高峰目指します
1
大きな交差点を渡り六甲山最高峰目指します
昨年の水たまりゾーン
れ:期待してたのに・・ない(汗)
ぽ:去年の水溜り、面白かったねー♡
1
昨年の水たまりゾーン
れ:期待してたのに・・ない(汗)
ぽ:去年の水溜り、面白かったねー♡
みよし観音像!
アップダウンを幾度となくこなして。
4
アップダウンを幾度となくこなして。
水場!トイレあり!自販機あり!軽食あり!
2
水場!トイレあり!自販機あり!軽食あり!
あの塔、混んでいたので次回に。
1
あの塔、混んでいたので次回に。
早速ドリンク追加!
5
早速ドリンク追加!
れ:2本続けて買ったらでてこなくなった!四苦八苦、
ぽ:爆笑!
れん、なっかなか取れなくて、困ってました!
6
れ:2本続けて買ったらでてこなくなった!四苦八苦、
ぽ:爆笑!
れん、なっかなか取れなくて、困ってました!
小腹も空いたので店内へ。
1
小腹も空いたので店内へ。
れ:何も考えず頼んでしまった(>_<)
ぽ:え?ぜんざい頼んだん???
5
れ:何も考えず頼んでしまった(>_<)
ぽ:え?ぜんざい頼んだん???
れ:本日のミッションだったのに(*T_T*)
ぽ:ゴールで食べるって言ってたのに(ΦдΦ)
7
れ:本日のミッションだったのに(*T_T*)
ぽ:ゴールで食べるって言ってたのに(ΦдΦ)
甘味に癒されて・・六甲山最高峰目指します!
4
甘味に癒されて・・六甲山最高峰目指します!
この看板を横目に
ぽ:自然道、いかない!
1
この看板を横目に
ぽ:自然道、いかない!
有馬警察やりますな
3億円・・・
3
有馬警察やりますな
3億円・・・
脇道には入らず舗装道路をひたすら歩く(笑)
1
脇道には入らず舗装道路をひたすら歩く(笑)
六甲山最高峰でパチリ!
18
六甲山最高峰でパチリ!
三角点タッチ!
展望ポイントからの眺めは・・・
2
展望ポイントからの眺めは・・・
チェックポイント!
休憩タイム!
4
チェックポイント!
休憩タイム!
トンネル通過!
色わるー
芦屋市から西宮へ突入!
1
芦屋市から西宮へ突入!
分岐でチョコをゲット!
2
分岐でチョコをゲット!
れ:ヌルヌルかな?ドロドロかな?
ぽ:ザレザレでしたーーー
3
れ:ヌルヌルかな?ドロドロかな?
ぽ:ザレザレでしたーーー
鎖場!
れ:足元滑るー
ぽ:根っこ、サイコーーー
2
鎖場!
れ:足元滑るー
ぽ:根っこ、サイコーーー
軽快に塩尾寺目指します!
3
軽快に塩尾寺目指します!
こんなザラザラルートにはロープがあります。
2
こんなザラザラルートにはロープがあります。
植林地帯。ほっとするゾーンでした。
2
植林地帯。ほっとするゾーンでした。
ゴールまだかな?
2
ゴールまだかな?
この段差のひどい階段!
れ:本日はストック持ちなので余裕!
ぽ:短いけど、楽しい階段!!
4
この段差のひどい階段!
れ:本日はストック持ちなので余裕!
ぽ:短いけど、楽しい階段!!
大谷乗越!
斜めの木々
塩尾寺の案内がやっと!
1
塩尾寺の案内がやっと!
昨年はジジジーとなってたのに
1
昨年はジジジーとなってたのに
れ:あと少しちゃう?
ぽ:いっくでーーーーヽ(・∀・)丿
2
れ:あと少しちゃう?
ぽ:いっくでーーーーヽ(・∀・)丿
塩尾寺到着!
れ:嬉しいけどこっから地味に長いです!
ぽ:ここにぜんざいがないのは学習済!!
4
塩尾寺到着!
れ:嬉しいけどこっから地味に長いです!
ぽ:ここにぜんざいがないのは学習済!!
今回は近道の階段を下りることができ
2
今回は近道の階段を下りることができ
やっとゴール!
れ:終わった!
ぽ:ありがとうございます!
18
やっとゴール!
れ:終わった!
ぽ:ありがとうございます!
ミッションのぜんざい!
れ:もちろん、おかわりしましたヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:この甘味が、体中にしみわたります!
11
ミッションのぜんざい!
れ:もちろん、おかわりしましたヽ(≧▽≦)ノ
ぽ:この甘味が、体中にしみわたります!
宝塚への最後の舗装道路!
れ:長いです(^^;;
ぽ:ルーファイ必須!
4
宝塚への最後の舗装道路!
れ:長いです(^^;;
ぽ:ルーファイ必須!
本日は速攻ご帰還ヽ(≧▽≦)ノ
9
本日は速攻ご帰還ヽ(≧▽≦)ノ

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ 念のための簡易アイゼン リップクリーム

感想

今日は2回目の六甲山縦走(東コース)に参加DAYでしたヽ(≧▽≦)ノ
50th記念大会で手ぬぐいが参加賞に追加されました(^^) この手ぬぐいがかわいい♡
2回目なんでミッションを掲げ出発!
1・昨年見逃した名所をしっかり押さえる事 2・ぜんざいをおかわりする
です。スタートは受付時間を早めてくれていたようで並ぶことなくすぐに済み身支度をして出発!去年より30分も早いスタートなので余裕!と。思っていたけど市ケ原、展望台など寄り道してたら摩耶山に着く頃には去年より遅いタイムに(^^;; せめて暗くなる前に雨が降る前にゴールできたらいいかなーと、市ケ原、六甲記念碑台や六甲最高峰の三角点な確認できました。トイレも全ポイント制覇!唯一残ったのが凌雲台。これは次回の宿題に(笑)六甲山フードテラスでぜんざいを注文したのにはビックリ!ぽぉーに指摘されるまで気づかなかった(^^;; ミッションなのに(^^;;
どんだけ赤豆好きやねん(*≧艸≦)
だけどゴールで頂いたぜんざいのほうが格別に美味しかったです(*ノ∀ノ) しっかりおかわりいただきました(笑)
摩耶山通過後からストックを使いダイトレでの練習になるよう歩いてみました。そのためか今回は痛み玉も出ませんでしたヽ(≧▽≦)ノ まー、明日の筋肉痛は必須なようですけどね(^^) 今年は昨年以上にフーセンいじりをしてもらい楽しかったです(*ノ∀ノ)
ボランティアの皆様、いつも私に合わせてくれるぽぉー、楽しい1日をありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

今年も行って参りました( ̄^ ̄)ゞ
5時出発で新神戸!!
結果は、初参加の去年より、1時間長く楽しむことに成功♡
寄り道したり、売店でご飯食べたり、しっかり満喫できましたーヽ(・∀・)丿
凌雲台は、2年連続でかすりもしなかったけど…。ドコにあるの??
でも、一が原と、記念碑台には行けたのでヨシ!です(笑)
薄雲の天気で、展望はイマイチ…。
時々遠くに見える、愛しの金剛山は、ほーーんとにうっすら…。
でも、見える度に、今日もたくさんの人が登ってるのかなー?
ムコウからは、こっち見えてるかなー?とか話してました(笑)
前回より、登山道の状態も良かったし、参加の人も少なかったのか、
混んだり、待ったりがありませんでした。
終始、のびのびと好きなペースで歩けたので、気持ちも足も、楽だったように思います。

差し入れを用意してくれて、応援してくれて、風船をイジってくれて!!
エイド、スタッフ、ボランティアのみなさま、声をかけあってくださった参加者の皆様に、本当に感謝です♡

みなさーん、摩耶さーん、六甲さーーん!
そして、いつもわたしの力になってくれるれん!
今日も、楽しすぎる1日をありがとーーーヽ(・∀・)丿

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1051人

コメント

風船は家を出る時からですか?
れんぽぉさん、縦走お疲れさまでした (^^)

これが最後にしますので山に”いくよくるよ師匠”と呼ばせて下さい
2016/3/14 0:39
yamaotocoさーんヽ(・∀・)丿
縦走、楽しかったですー
が、寒くて1度も黄色になることはありませんでした
ふーせんは、電車でセットします((´∀`))
「コレ、何なん?」とか、「軽くなってええねぇ」と
声を掛けられるの、わかってるのに、返事のパターンを
あまり用意できてなくって…。チャレンジ登山までに考えねば
「いくくる師匠」封印なんですね!?
次はどんな名前を付けてもらえるんでしょうか
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/14 10:52
ゲスト
Re: 風船は家を出る時からですか?
yamaotocoさんヽ(≧▽≦)ノ
とーーーっても楽しかったです
フーセンは電車内で装着です! 通勤の皆様のご迷惑に
ならないように頑張りましたrock
それより☆いくくる師匠☆は終わりなのですか?
なんでだろ〜
コメントありがとうございますchickchick
2016/3/14 13:34
お疲れさまです。
お二人で六甲山の縦走にチャレンジしていたんですか?
私の方は金剛山で「おりしー」でしたよ。
自販機で複数個を購入すると、とり口で出てこない時ってありますよね。
それにしても、ロングなコースを完走しての早速のレコアップは恐れ入ります。
ご一緒させていただく時はおいていかないでくださいね。
2016/3/14 21:52
おリスさーんヽ(・∀・)丿
おりしーコンビは金剛山?!
読んだ瞬間、レコチェックしてしまいました(笑)
UPします?お待ちしてます shine
一人ではなかなか行けないロングコースも、2人なら心強く、
サポートしていただけたら楽しく!歩くことができました
普段は当たり前のように一緒ですが、こういう時に、改めてれんの存在に感謝
ご一緒…♪
この4人がそろえば、自然とのんびりワイワイ、足並み揃うと思ってますよー
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/14 23:14
ゲスト
Re: お疲れさまです。
orisさんヽ(≧▽≦)ノ
こんにちは
「おりしー 」ステキなコンビ名ですね
自販機、横着 したらダメ ですよね。
私が休憩多いのでご一緒の時はイライラしないで下さいね
コメントありがとうございますchickchick
2016/3/16 13:29
おつかれさま!
六甲山縦走(東コース)完走おめでとうup
お二人とも、おつかれさまでした。
良いなぁ、長い距離歩けて羨ましいです。
また次回ご一緒する時までに、
トレーニングしておきますね。
2016/3/14 23:02
しーさーーんヽ(・∀・)丿
楽しんできたよーーーヽ(・∀・)丿
難しいポイントを攻略できるのも楽しいけど、
長い距離をのんびり進むのも楽しいです
しーさんは、トレーニングもいるけど、何よりもはやい回復を!!
休養がいいのかな?リハビリがいいのかなぁ
わたしたちは、「登りに行ってる」より、「遊びに行ってる」って
感覚の方が強いので、休憩長めです(笑)
ご一緒した時にも休憩しすぎて『体、冷えるわッ!!』ってなったら、
注意してくださいね
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/14 23:21
ゲスト
Re: おつかれさま!
しーさんヽ(≧▽≦)ノ
ほんとに足なんともなくて良かったですね
距離は長いけど休憩もたーーーーくさんなんですよ
オヤツ多すぎって言われますけど
またお会いできる時を楽しみにしていますchickchick
2016/3/16 13:33
ぬ、ぬ…。
ぬおー!大会あったんですか!?
六甲は人気過ぎてアウトオブ眼中でした(^ω^)山ガールも多そうなので、目の保養にもなりそうっすねー(笑)いざ、参加するとそんな場合じゃないけど。

体力的に結構しんどそうやけど、それを感じさせないお二人がすごいです♪
2016/3/14 23:53
けんちゃーんヽ(・∀・)丿
大会、ありました
秋の大会は、本気過ぎてなかなか行けないけど、
春は『半縦』という、なんとも嬉しい設定があるので、2年連続です
そう!山ガール!!チャレンジ登山では見かけないような、キラキラの可愛い女の子たちに、神戸の空気を感じて癒されましたー(*´ω`*)
みんな、ニッコニコしてて楽しそうでしたよー
この大会は、渋滞ないから、けんちゃんみたいな走る人も楽しめると思う!
ぜひ、来年はご検討をー!
躍動感は全くないけど、ほのぼの感が伝わってたら嬉しいです
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/15 15:21
ゲスト
Re: ぬ、ぬ…。
kuro–ken さんヽ(≧▽≦)ノ
二度目の六甲も楽しかったですよ
ぽぉーから色々お話は・・・凄いお方だと・・ runrun
ダイトレの時は「失格 」と言われないように頑張りますrock
コメントありがとうございますchickchick
2016/3/16 13:56
おつかれさまでした(#^^#)
れんさん、ぽぉさん。こんばんは♪
六甲縦走、おつかれさまでした(^^)/

30キロ超えのハードさを感じない楽しい山行き♪
ワクワクしながら拝見させていただきました!
カラフルな風船いいですね(*^^)v

また、ご一緒させていただいた際には
必死についていけるように
地道にしっかり鍛えたいと思います〜(^_-)-☆
よろしくお願いいたします!
2016/3/16 22:17
ゲスト
Re: おつかれさまでした(#^^#)
ミネゴンさんヽ(≧▽≦)ノ
またまた六甲山楽しんで来ました
たーーっぷりの休憩とたーーっくさんのオヤツで
しーーっかり遊んで来ました 道中、ぽぉーがミネゴンさんの
玉子サンド〜 と連呼しておりました
ミネゴンさんは鍛えなくても良い ですよ
コメントありがとうございますchickchick
2016/3/16 23:43
みねちゃーんヽ(・∀・)丿
30km、頑張ってきたよーーー
風船、今回はビミョーに色が違うけど、
離れててもすぐに見つけられるし、いいアイテムです
わたしたちについて来れるように??
いやいや、わたしたちこそ、みねちゃんの軽やかさに置いてかれないように、しっかりお山歩きしときます( ̄^ ̄)ゞ

れんも書いてくれてるけど・・・・
サンドイッチ、持ってこーと思ったのに、タマゴサンドね…
丸タマゴをスライスしたタイプばっかりだったの(´;ω;`)
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/17 22:01
あはは〜!ニアミス♪
レンちゃん、ぽぉちゃん、やっぱりでしたか〜(*´▽`*)
六甲全山縦走50のワッペンを付けた人達が歩いてたから
もしかしてって、ヤスと話してたんです(*'ω'*)

時間見たらニアミスでしたね。
穂高湖通過の時間、穂高湖でのんびりしてました
少し私たちの到着が遅かったらお会い出来て生で応援できたのに…残念

今回も風船楽しいね(^O^)/
完走お疲れさまでした!そして、おめでとう shine
2016/3/16 23:10
ゲスト
Re: あはは〜!ニアミス♪
フルフルさんヽ(≧▽≦)ノ
またまたコンバンワ
フーセン、2年連続なんですが期待してた「去年もおったなー」と
いうお言葉は聞けませんでした(笑)
来年もフーセンでの参加決定となりました
ダイトレはどうしよーと、只今思案中ですbombbomb
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/16 23:48
ふーちゃーーんヽ(・∀・)丿
お祝いコメント、嬉しい!ありがとー!!
ヤスフルのレコが上がってるのを見た瞬間、
きゃぁぁぁあぁぁぁあッッsign01sign01ってなってしまった
会いたかったなーーー
ヤスフルの応援があったら、もっとパワーUPして、もーっと寄り道できたかも!
穂高湖、気になってたの…下りたら良かった
でも、ふーちゃん見て、次回は必ずチェック!ってオタノシミが増えました
まだ見ぬ凌雲と合わせて、行ってみるねーーー
コメント、ありがとうございます
chickchick
2016/3/17 22:12
あはっ、ぜんざいざんま〜い♡^_-)-☆
rennちゃん、ぽぉ〜ちゃん、おつかれさま〜
って、rennちゃんはそんだけ糖分とたんぱく質を取ってたらOKやね
翌週、ぽぉ〜ちゃんは余裕で狼登ってるし

こりゃやっぱり秋には全縦56km行かんとアカンでしょ!!
で、わたくしの14時間20分の大記録を破ってくだされ(笑)
でも、誘わんといてね

フーセン イイわ〜♪
ダイトレでは目立つようにアドバルーンにしといてね
2016/3/19 8:53
pon兄ちゃーんヽ(・∀・)丿
今年も半縦、楽しんできました!
全縦、行きたいけど『前乗り』という、最難関が立ちはだかっております…。
憧れの未だ見ぬclub馬の背clubだけでも、行ってみたいんだけどなぁー
兄ちゃんが14時間なら、わたしたちは15時間?
5時出発の20時着…。想像できんけど、行くからには、たっぷり楽しみたい!
もちろん、スタッフさんのご迷惑にならないタイムも計算して!だけど
え?誘っていいの??ペースセッター、期待してます
チャレンジ登山、楽しみですねー
今からお天気、 気にしてます晴天&そよ風希望!!
フーセン浮いたら、枝が怖いから、なんか良い方法考えますね
コメント、ありがとうございますchickchick
2016/3/19 11:09
ゲスト
Re: あはっ、ぜんざいざんま〜い♡^_-)-☆
ponzuさんヽ(≧▽≦)ノ
こんにちわ
いつもそうなんだけどお山の日は必ず消費カロリー<摂取カロリー
ダイトレ、アドバルーン
どうなることやら・・
コメントありがとうございましたchickchick
2016/3/19 12:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
摩耶山から有馬温泉
利用交通機関:
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
トレイルラン 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲キャノンボール
利用交通機関:
技術レベル
2/5
体力レベル
4/5
ハイキング 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら