記録ID: 826970 全員に公開 ハイキング北陸

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー kapita
アクセス
立山アルペン村を過ぎて横江駅の横に尖山の登山口駐車場があります。天林から上の駐車場にも行けます。

Sスタート地点10:4811:25尖山11:4312:07ゴール地点G
忘れ物しまくって調子の悪いタブレットでログを取ったのでワープしまくりです…

横江の駐車場から上がり始めます。砂防ダムの向こう側に伝説の山が見えます。
夏椿峠に入る駐車場の手前から1枚。右の木に隠れて見えません。
本道の登山口駐車場が見えてきました。
途中特に何もなかったんで山頂から鍬崎山。
私の中では1番の山です!
左が鍬崎山、右が鉢伏山、間に白くて見難いですけど薬師岳が見えます。
弥陀ヶ原と立山連峰。積雪が少ないと言われてますが、それでもまだまだ雪があります。
富山の名峰の毛勝三山!
越中駒ケ岳&僧ヶ岳ですけどちょっと見難いです。
富山湾と富山平野。
まだ大きな看板は付けられてません。キティちゃんの早起きは三文の徳が色あせてしまってます…。

by kapita

去年の大倉山以来の登山です。ジョギングで足首を痛め、回復に手間取ってましたがようやく治ったのでリハビリも兼ねての登山です。
今年は暖冬で雪が少なかったのですが、登山道に全く雪がありません!! この時期に雪がないのはあまり見たことが無いです。
曇りでも山頂からの景色も相変わらず綺麗で、今年も登ろうと思っている山々を数えながらさっさと下山しました。下山は夏椿峠経由にしましたが急登部分がぬかるんでいて大苦戦…挙句の果てに道を間違えて本道に戻ってしまいました(笑)
まだ体が鈍ってるので体力回復のために運動頑張ろうと思います!