記録ID: 827000 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大台ケ原・大杉谷・高見山

迷岳、険しい〜わ

日程 2016年03月12日(土) [日帰り]
メンバー mayasan

3月快晴のこの日に迷岳を目指しました。

少し冷えますが朝からの青空の下、三重県スメール宿泊施設へと車を走らせました。
この横が迷岳の登山口となっています。

登山口から急登がづっと続きます。
場所によっては足場や、手のつかむところを探しながらの登りが多くあり、
まるで日本アルプスの一座に登って行くようです。

何度もピークを越え、昼食を取りながらやっと山頂に到着しました。

通年だと山頂はまだ雪が残ってるようですが、今年は解けて無く、山頂はすがすが
しく感じました。

下りは周回道を進みましたが、崩れてる箇所など多くあり、何とか迷わず、無事、林道まで出ることが

できました。

それなりに時間もかかりと難関な山でしたが、達成感に浸ることができました。