記録ID: 827248 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー ma-tori, その他メンバー1人
アクセス
往路・復路とも、南海極楽橋駅

S極楽橋09:0509:54女人堂09:5510:18弁天岳10:37大門10:3910:53根本大塔11:1911:50千手院橋11:5813:16奥の院13:2815:07千手院橋15:2015:49女人堂16:23極楽橋16:2516:27ゴール地点G
コース状況/
極楽橋駅〜女人堂間
 不動坂と名付けられたコンクリートの緩い坂道。家族連れにもお勧めです。

女人堂〜大門
 女人堂から弁天岳までは、木の根っこが張り出した山道だが登りにくくはない。脇道もなく、いたる所に道標があり道迷いはしない。

備考 3月中旬でも標高800m超えの場所なので、防寒具は必ず持参して下さい。

南海 極楽橋駅
極楽橋駅の改札です
ICカードは改札機でなく係員が処理して下車します
極楽橋駅から下車して高野山に向かいます
「極楽橋」
実在してました
極楽橋
高野山ケーブル
極楽橋駅〜高野山駅まで標高差約330メートルを5分で結んでいます
女人堂
女人堂から大門への登山道。
高野山への入口「大門」
金堂
金堂
南海特急「こうや」で帰宅します

このコースは極楽橋駅から大門までの1時間30分ほど登山を楽しんだ後、高野山の町並みを奥の院まで散策し、寺院・供養塔などを巡るコースで夫婦や友人同士で気楽に楽しめる山旅です。

それと、奥の院への道中にある「みろく石本舗かさ國」さんで桜餅をいただきました。店内にイートインスペースがあり、熱いお茶も飲むことが出来て冷えた身体を癒やすことが出来ました。美味しかったので帰りも寄りましたが、残念ながら桜餅は売り切れのため、くるみ餅を購入。これも食感がよく美味しくいただきました。