記録ID: 827315 全員に公開 雪山ハイキング関東

塔ノ岳(大倉より)

日程 2016年03月14日(月) [日帰り]
メンバー takezoo_1973
アクセス

Sスタート地点08:3015:30スタート地点07:3013:00ゴール地点G

いつもの県立戸川公園の駐車場。もっと早く解場して欲しいと思うのは、私だけ??
塔ノ岳の入り口にたたずむ兄貴。
&弟。
いざ、入山!!!
先は長いのぉ〜
名物、木段地獄。
金冷シより以北は、アイゼン要でした。
ココがが神奈川県とは思えない。。。が神奈川県です。
ん。。。ガスガス。
放送禁止の様相。
富士山は、諦めました。が、後に。。。
尊仏山荘のカレー、うま過ぎです。3杯目は、健康のため棄権せざる得ません。
当日は、ガスガスで夜景はダメでしたが、一睡すると塔ノ岳名物の夜景が!!!函館なんかに負けてないと思います!!が早朝より、日暮れ後のほうがイイですね。
イイ感じです。
これでこそ、塔ノ岳。
折角来て、もう一足先を急遽目指すことに決めました。
ジャーん!!丹澤山です。
無事に帰って来れました!!!

3度目ましての投稿です。

今回は、過去に山行したデータを掲載します。
山行日は20160206-0207尊仏山荘一泊です。当日の天候は、晴れ。
雨や雪の予報はありませんでした。

アイゼンの活躍は、金冷シから先との事前情報でしたが、花立山荘からの
登山道が、どうも怪しい。。。で面倒は嫌なので、大人しく花立でアイゼン装着。
どうも、早かったみたいです(涙)。結局、途中で一旦外すことになりました。

山頂は、ガスガス状態。楽しみにしていた夜景は断念となりました。
が、就寝中に降雪後に朝夜景が取れました。
尚、劇的な寒さで死ぬかと思いました。

翌朝は、快晴。ここまで来て、「折角だから」と皆さん先を目指す方が以外に多く、
私も急遽予定を変更、丹澤山へ行くことにしました。
結果的には、行って良かったです。雪はモフモフで最高。霧氷だらけで見たこと
ない景色に驚きました。忘れられない山行となりました。