記録ID: 827389 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲全山縦走(労山50回大会)

日程 2016年03月13日(日) 〜 2016年03月14日(月)
メンバー koriba, その他メンバー1人
天候晴れ→曇り→雨
アクセス

1日目
Sスタート地点06:0006:24旗振山07:34須磨アルプス馬の背08:40高取山09:26鵯越駅10:36菊水山11:20鍋蓋山11:2111:39大龍寺11:59桜茶屋(市が原)12:0013:46掬星台13:5614:50丁字ヶ辻15:28六甲ガーデンテラス15:48極楽茶屋跡16:16一軒茶屋16:2117:29大平山17:44大谷乗越18:26塩尾寺18:42ゴール地点

晴れてくれました!旗振山
ほとんど渋滞もなく馬の背へ、スムーズに歩けてご満悦
高取山もサクッと
トイレ行ったりモグモグしたり休憩です
鵯越で電車ー!っとカメラ出したらいってしまった
今回唯一の渋滞箇所のおかげでのんびり菊水山に到着
バナナうめー
ゆれるの怖い
ここで足裏を補強、ちょっと靴擦れっぽい
上でコーラ買ったのにさらにジュースも貰えた。せっかくなのでモグモグ休憩しました
市ヶ原、ちょっと早いけどここから土地勘あるのでもうゴールした気分
摩耶山もやっつけて、ご褒美の紅茶が美味しかった
三国池からはひたすらテクテク歩いてやっと極楽茶屋跡
最後の関門も無事通過 あめちゃん貰ったよ
東縦走路の最後の最後で雨が降り出した・・・なぜか全縦だけは雨男っぷり発揮してしまいます
わーい!我が街宝塚、帰ってきました。
ゴール!&おぜんぜい!うまー
ゴール写真撮り忘れてたので帰りにパシャパシャ撮りまくり

by koriba

今回は会社の人をさそったのでペースメーカー&サポート係りです。初縦走ということで無理せず14時間くらいで歩ければ・・・と思っていたけど案外早くゴールできました。聞けば普段から山登りや10キロランニングもしているらしくて基礎体力が相当あったようです。

私はペースメーカーとか偉そうに行っておきながら新品トレランシューズできっちり靴擦れできてしまい水ぶくれで痛いです。ちゃんと慣らしてから歩けばよかった・・・。