記録ID: 827600 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

雪の北八ケ岳(北横岳〜三ッ岳〜雨池山〜縞枯山)

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー yamanonaoni, その他メンバー1人
天候薄曇
アクセス
北八ケ岳ロープウェイの登山口付近に駐車。
5時前でも山麓駅のトイレは電気もついており開いていました。とても綺麗です。

S北八ヶ岳ロープウエイ山麓駅05:0008:00北横岳(南峰)11:00縞枯山11:20五辻12:00北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅G

朝のブルー。
北アルプスに朝陽が。
南八ケ岳の山々。
中央アルプス。
南アルプス。
三ッ岳靴悗療个蝓
雨池が見える。
雪山はカラフルなウェアが楽しい。

今年は雪山を楽しむチャンスがなくて、曇り予報でしたが行ってきました。
うす曇で風もなく快適な登山でした。
行きはロープウェイ山麓駅から登り、下山はロープウェイを使用しました。
ヤマレコで知ったのですが、山麓駅からの登山道は開けていて良い道でした。
三ッ岳はトレースが明瞭ではない場所もありましたが、慎重に通過すれば問題ありませんでした。