記録ID: 827796 全員に公開 雪山ハイキング東北

日程 2016年03月11日(金) [日帰り]
メンバー taejun
アクセス
駐車スペースは見つからなかった。

二個目の標識747ー竜子神社分岐810−843山頂850−915二個目の標識
コース状況/
避難指示解除準備区域にかかり、2016年3月7日、葛尾村役場に問い合わせたところ、「まだ、受け入れる準備ができていないので、なるべくならば、立ち入らないでください。」との回答があった。

山頂、下山は往路を戻った。
県道154号線にある標識
放射線の被曝を考えたら、山中に長居することは気持ち悪いので、神社へは行かなかった。

by taejun

積雪3cm、登り口に1箇所分岐があって、右の方、峠に行く踏み跡を選んで峠まで登ったが、尾根には踏み跡が無かった。その分岐は左に辿るのが正解。
後は迷う箇所なし。
藪が深くなっているかと考え、鉈を持参したが、不要な装備であった。