記録ID: 827887 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー isokiti, その他メンバー1人
アクセス
登山口から200mのところに駐車場あります。
とっても小さな案内あり

登山口9:20→林道終点9:55→箱岩山との分岐
11:20→白草山山頂11:35(昼飯休憩)12:20→
箱岩山12:45(コーヒータイム)13:00→林道終点
14:15→登山口14:45
コース状況/
コースは登りやすい道で子供連れでも問題ありません
その他周辺情報中津川市の倉屋温泉おんぱいの湯に寄りました。
お湯も雰囲気も良かったです

ここから林道歩きのスタート
30分程歩くと山道に入ります
道は緩やかで、山頂まであと何キロの表示が随所に
道中の開けたところから白山の勇姿!さすがにまっ白です
三つ岩を過ぎると、箱岩山との分岐はすぐです
おっ、見えた(^o^)
ドーン!目の前に大迫力の御嶽山、思わずおーと声が
取り敢えず山頂に向かいます
山頂から小秀山方面。右後方に恵那山も見えてました
山頂標識と御嶽山!左後方に乗鞍岳の頭が…
取り敢えず撮っとかないと(^o^)
ゆっくり昼飯を食べてから分岐へ戻り、箱岩山を目指します
箱岩山は180度の眺望。白山が良く見えます
林道近くまで下りて来ました。川の水が綺麗!

終日曇天の予報だったので、山頂からの景色がどうかと危惧してましたが、ド迫力の御嶽山を始め白山や乗鞍岳、恵那山そして肉眼では北アルプスもうっすら見えました。行って良かった(^o^)