記録ID: 827921 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲斐駒・北岳

入笠山 ビーフシチュー狙い☆

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー ruuuum
アクセス
沢入登山口駐車場(無料・トイレ冬季閉鎖)

歩くペース 1.4〜1.5(ゆっくり)

S沢入登山口07:1508:15入笠湿原08:2008:20山彦荘08:3508:40マナスル山荘09:15入笠山09:2509:40首切登山口(仏平峠)09:4509:50首切清水09:5510:10大阿原湿原入口10:2010:20大阿原湿原前分岐10:50テイ沢分岐11:0011:30テイ沢入口11:4012:30JA入笠ハウス13:05御所平登山口13:1513:15マナスル山荘14:1014:10御所平登山口14:20山彦荘14:3014:30入笠湿原15:15沢入登山口G
コース状況/
■林道以外
程よい積雪、凍結箇所ほぼなし(3/13日時点)、軽アイゼン持参したが未使用

■林道
一部堅い箇所と、モフモフ箇所のミックス、スノーシュー使用

【写真編集中】
入笠湿原
「入笠湿原前トイレのみ使用可」
暖房・紙付!
トイレの詳細はコチラ
手摺ない・狭い・積雪・凍結の橋アリ…泣
テイ沢分岐からの林道が…予想以上に長かった…
ランチ営業中♬
お目当ての、お手製野沢菜〜♬
そして、ビーフシチュー!!!!

by ruuuum

マナスル山荘のビーフシチューが食べたい!
雪が降ったら、スノシュー散歩狙いで行こう〜♬
…っと思っていたけど、今年はなかなか雪が積もらない…
しかーーーし!降った!!!!!!
って事で、Let’s入笠♬

3度目の入笠だもん、行ったことのない大河原湿原にも行っちゃえ☆
入笠イチオシ冬景色のの入笠牧場だって見たい!
ゴンドラ利用の皆さまが、上がってこられる前に行けた往路はほぼ貸切!
山頂からは甲斐駒・仙丈、北アルプス・八ヶ岳、360度の展望!
グルっと周回頑張ったから、ピークだけでは楽しめなかったスノシューも、林道で楽しめた!

何より、念願のビーフシチューは評判以上〜!!!!
売り切れてなくて良かったぁーーー!!!!!
コレは…ビーフシチューを食べるためだけでも来る価値あり!!
マナスル山荘、泊まってみたい場所に追加決定♬

しかし!…テイ沢から山荘までは、緩いけど地味な登りは単調で長かった…泣
今度はお花の季節を狙おう☆