記録ID: 828374 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走関東

甲子山☆リハビリ登山

日程 2016年03月15日(火) [日帰り]
メンバー tsugazakuratsugatubaki, その他メンバー1人
天候雪⇄強風⇄雪
アクセス
甲子♨ 大黒屋さんの厚意で駐車させて頂きました。

その他周辺情報大黒屋さんは休館日(水)でしたが、下山後にご挨拶に行くと、
「下の♨でしたら入れます。」とのことで、お言葉に甘えました。

甲子トンネル左側はヤブヤブで夏道を登る。zak
リハビリ登山のTKさん、ワカントレも兼てガンバ!!zak
直登できそうなので、九十九折夏道をショートカット気味に登ります。zak
天気回復かっ!!間もなく猿ヶ鼻で〜す🎶 zak
休憩しましょう。( ^^) _U~~ zak
さーて甲子山を目指します。zak
分岐を過ぎると、霧氷がいい感じです。zak
いいお天気だと、ここから「旭岳」の雄姿が望めます。zak
霧氷のトンネルを抜けると「甲子山」です。zak
キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! 甲子山でし。zak
今回も強風だし、視界は悪いしで、下山しまーーーす。zak
行くか、下りるか、(ι´・ω・`;)...ンー zak
決めポーズをヾ(≧∀≦)ノうひょひょ zak
キタ━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━!!青空 zak
TKさん、リハビリ登山!!楽勝!?zak
四本の倒木。zak
いいえ五本の倒木です。zak
下山もガンバ!!zak
大黒屋さんの女性風呂。zak
男性風呂&混浴。zak
長いーーー階段を下りてきました。zak
女性風呂*櫻の湯。zak
(●´ω`●)と貸し切り。zak
湯で温まった後は、長ーい登り階段です。zak

駐車スペースが無く、大黒屋さんの駐車場をお借りする。

前回同様に悪天ですが、天気の回復を見込みリハビリ登山にGO!!

九十九折を直登気味に登りましたがいい感じに雪が締り、ウイッペトが活躍しました。

坊主沼避難小屋までの予定でしたが、天気の回復が遅れているようなので
甲子山までとして下山しました。

下山後に大黒屋さんへご挨拶に行きますと、休館日なのに、
下のお湯だったらどうぞと言って頂いたので、お言葉に甘え、
無色透明のお湯で温まってから戻りました。

オトキさんは、手術後のリハビリ!!

私は、谷川帰りの筋肉痛のリハビリ・・・トホホです!!

来週にでもハナちゃん連れでリベンジして来ますね!!ハイ!!