記録ID: 828387 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

丹沢山(大倉ピストン)

日程 2016年03月16日(水) [日帰り]

復路
大倉14:22発渋沢駅行🚌
渋沢駅14:40発🚃

S大倉バス停07:3609:48塔ノ岳10:0010:56丹沢山11:2012:12塔ノ岳12:1514:10大倉バス停G
コース状況/
危険箇所無し
金冷シ付近から積雪⛄が多い
塔ノ岳〜丹沢山はトレースがしっかり付いてるが、正規の登山道は雪⛄で埋もれている所が多いです。

今日は丹沢へ。
山がガス🌁ってます。昨日登った方の記録によると積雪が多いらしいですね。
蛭ヶ岳まで行きたいですが、無理せず行けるとこまで…。
(^o^;) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今日は丹沢へ。
蛭ヶ岳まで行きたいですが、無理せず行けるとこまで…。
(^o^;)
見晴茶屋前のトイレ🚻工事は、もう少しかかるみたいですね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 見晴茶屋前のトイレ🚻工事は、もう少しかかるみたいですね。
天神尾根分岐あたりからシャーベット状の雪が出てきて、足が滑ってペースダウン⤵。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 天神尾根分岐あたりからシャーベット状の雪が出てきて、足が滑ってペースダウン⤵。
ガスガス🌁で富士山さん🗻の気配無し。
気分もダウン⤵。
(;´д`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(;´д`)
こちらもガスガス🌁。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す こちらもガスガス🌁。
花立から。
ここまで思っていたよりは雪がありませんでした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ここまで思っていたよりは雪がありませんでした。
金冷シを過ぎると急に雪が増えてきました。
ガスガス🌁の塔ノ岳に到着。
寒そうですが、そんなに寒くなかったです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
寒そうですが、そんなに寒くなかったです。
いつもの山頂標識。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す いつもの山頂標識。
可愛い雪ダルマ⛄が乗ってます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 可愛い雪ダルマ⛄が乗ってます。
丹沢山へ向かいます。
トレースはしっかりしてました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
トレースはしっかりしてました。
景色は全く見えませんが、霧氷❄はキレイです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 景色は全く見えませんが、霧氷❄はキレイです。
青空だったらもっと映えるんですけどね。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 青空だったらもっと映えるんですけどね。
丹沢山到着。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢山到着。
最近の雨氷のせいか、枝が折れてる木が多いです。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 最近の雨氷のせいか、枝が折れてる木が多いです。
蛭ヶ岳方面、トレース少ないです。
今日も諦めます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
今日も諦めます。
こんな天気のおかげで?山頂貸切状態。
σ(^o^;)
ここでランチタイム☕🍩。
こんな天気のおかげで?山頂貸切状態。
σ(^o^;)
ここでランチタイム☕🍩。
今年最後の雪遊び⛄。
目にした100円玉は勿論回収しました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
目にした100円玉は勿論回収しました。
全く天気回復しそうにありません。
大倉へ引き返します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
大倉へ引き返します。
丹沢山ピストンの時は竜ヶ馬場で休憩☕が好きなんですが、丹沢山で休憩したので今回は素通り。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 丹沢山ピストンの時は竜ヶ馬場で休憩☕が好きなんですが、丹沢山で休憩したので今回は素通り。
塔ノ岳に戻ってきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 塔ノ岳に戻ってきました。
蛭ヶ岳さん、また今度。
(全然見えませんけど…) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
(全然見えませんけど…)
花立山荘あたりからガスが取れてきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 花立山荘あたりからガスが取れてきました。
これが今日一の景色かな?。
( ´△`) 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
( ´△`)
泥々でコケたら悲惨なので、慎重に下山。
大倉で靴を洗ってたら丁度バス🚌が到着です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
大倉で靴を洗ってたら丁度バス🚌が到着です。
最後に…。
渋沢駅から富士山さん🗻が薄く見えました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
渋沢駅から富士山さん🗻が薄く見えました。

今日は丹沢山へ。
一昨日の降雪❄で塔ノ岳〜丹沢山は雪⛄がたっぷり。
今シーズンの雪山ハイクは終わりだと思っていたのですが、また楽しむことが出来ました。
少しラッセルしたり、ミニ雪ダルマ作ったり。
(’-’*)♪
蛭ヶ岳まで行きたかったですが、ちょっと大変そうなので中止。またの機会に。(同じ事を言った様な?)
σ(^o^;)
泥々シーズンはしばらく続きそうですね。