記録ID: 828389 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

志賀高原横手山スキー場

日程 2016年03月13日(日) 〜 2016年03月15日(火)
メンバー syoseian, その他メンバー5人
天候晴れ、曇、雪
アクセス

1日目
Sスタート地点14:1814:31渋峠14:46渋峠15:38渋峠リフト山頂駅15:59横手山頂ヒュッテ
2日目
横手山頂ヒュッテ09:5312:33横手山頂ヒュッテ14:2014:24渋峠リフト山頂駅14:35渋峠15:22渋峠リフト山頂駅16:25横手山頂ヒュッテ
3日目
横手山頂ヒュッテ10:0010:30のぞきバス停10:3410:42ゴール地点G

雪上車で駐車場まで迎えに来てくれる、約30分

渋峠ゲレンデまで少し歩く
渋峠渋峠ゲレンデ
山頂ヒュッテからは笠ヶ岳がよく見える
ヒュッテ前で板を履く
I夫人、優雅
3日目の朝は風と霧
寒いし視界も悪いので下山
熟年スキー隊
駐車場に到着

夫婦で山好きー

宿の主人運転の雪上車が駐車場まで迎えに来てくれました。雪上車で30分ほどかかり標高2,300mの横手山山頂ヒュッテに着きます。

1日目 宿で準備をしてから渋峠ゲレンデに向かいます。春スキーなのに雪はサラサラの粉雪。スキーのエッジはよく効きターンがとてもやりやすい。数段スキーの腕前が上がったような気がします。

2日目 昨夜振った雪が20Cm程つもり渋峠ゲレンデは圧雪されずに深雪です。雪質はやや重くターンが難しい。我々のような中級スキーヤーには手強い雪質です。すぐに疲れて休憩が多い。午後は早々と宿に引き上げ宴会に突入です。

3日目 朝から風が強く寒い。視界も悪いので山から下ることにします。ラフォーレ横まで下ると風は弱まりここで数本滑ってから休憩に入ります。休憩後にもう一本滑ってから駐車場に向かいました。