記録ID: 828460 全員に公開 ハイキング近畿

アクセス

Sスタート地点08:3023:59蔵王峠G
蔵王峠00:0115:00ゴール地点
行程については写真をご覧ください。
コース状況/
ほとんどアスファルト

多治速比売神社にて中休止(27km地点)
天野山金剛寺にて中休止(41km地点)
滝畑レストランにて夜食うどん(49km地点)
五臓六腑にしみわたる^^
かつらぎ体育センターにて大休止(65km地点)
100km歩行創始者の先生に対する合掌
竹中工務店から特別参加した人。patagoniaのハット、mammutの上下、adidasのシューズにklattermusenの30L pack。話聞いてるとそこまで登山上級者ではないけど、こんなオシャレにきめれるなんて羨ましい過ぎる。いいなぁ^^
家が230万で売られてましたww
最後のお弁当
最後のぜんざい
行程表です。
コース地図1,2
コース地図3,4
コース地図5,6

ー清風学園行事第33回100km歩行ー
OB参加です。
ざっくり言うと「30時間寝ずに100km歩く苦行」です。
(実歩行距離は約99km)

よかったです。
よかったというのは、歩行もそうですが、
恩師と懐かしい話をしたりお互いの現状報告も
また、相変わらず変わらぬ男子校清風特有の校風、生徒と先生の感じ、
ここまで言うと信者みたいですが、清風魂とはなんぞや、、など。
でもこれは、完歩した人や清風人にしかわからんやろうし、
ここではこの程度の記述にしておきます。

過去代26,27,28回と参加してましたが、
おそらく26,27回は完歩、28回は中止でした。
3回目の完歩となりましたが、登山をしているというのもあり、
体力的には、中学生のときより全然余裕でした。当たり前か

■長距離耐久歩行に関して
・睡魔と足裏のいたみについては、不可避です。
 対策としては、前日に十分な睡眠をとることと
 靴は、軽量でかかとがしっかりホールドされた立体的なもの。
 軽量であることやメッシュであることはかなり重要だと思います。
 ふつうの運動靴、というのがベストでしょう。

・筋肉痛・痛みについては
 足裏>足首>ふくらはぎ>ふともも>腰
 てな具合で下に行くにつれてどんどんぐんぐん痛くなります。

■地図に関して
・泉が丘の大蓮公園?内の地図に関しては、
 詳細がわからないのでかなりあいまいです。
 ご了承ください。

・逆に塩の瀬の里から神谷分岐まで、Yahoo地図にルートが
 ありませんでしたが、記憶と要項の地図を元に作成しました。

・ヤマレコの地図機能では、総歩行距離約80kmとなってますが
 要項記載の実歩行距離は99kmだそうです。

最後に
よかったです。上本町から高野山に巡礼する行事。
今後も友達を誘って(もちろん今回も誘ってましたが苦行なので(ry)
また、完歩を目指すことがあるのではないかと思います。
先生ともそんな話をしたので。
また、歩行だけでなく、炊き出しの保護者さんや、各地関係者、
医療班や送迎車、学友会など、総勢1129人にも及ぶ行事でした。
全ての人に感謝します。

疲労はさして大したものではありませんが、
何分体の痛みがひどいので粗悪なレコとなりましたがお許しください。