記録ID: 828557 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

西穂高岳

日程 2016年03月16日(水) 〜 2016年03月17日(木)
メンバー yamada8080
天候快晴、西穂高岳頂上微風
アクセス
バス
奥飛騨まるごとバリューキップ(新宿から高速平湯温泉経由、路線バス、ロ−プウェイ往復+平湯温泉入浴)

1日目
S西穂高口(千石平)14:1114:32旧ボッカ道分岐14:3315:07西穂山荘
2日目
西穂山荘06:1606:31西穂丸山10:46西穂丸山10:4810:56西穂山荘11:0211:23旧ボッカ道分岐11:2411:45西穂高口(千石平)11:4611:46ゴール地点G
西穂高岳着8時頂上で30分まったり
コース状況/
3月14日の雪で圧雪状態
朝、丸山まで風強め頬が痛い、その先微風、暖かい
先行者2名のトレースあり、らくちん、ありがとー
西穂高口〜西穂高山荘 ノーアイゼン、軽アイゼン、フルアイゼンおまかせ
山荘〜西穂独標 フルアイゼン
独標〜西穂高岳 前爪アイゼン
その他周辺情報行き バスターミナルの温泉
帰り 平湯の森 500円 休憩処、レストラン ゆったりできます

個人装備 アイゼン ピッケル ストック スキー冒 グローブ フリース カッパ

平湯温泉バスターミナル、時間があったので温泉に入った
ロープウェイ降り口
ピラミッドピーク
独標下り
西穂高岳登り
西穂高岳登頂、2名の先行者がいました。トレース、写真ありがとー