記録ID: 828598 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

筑波山

日程 2016年03月13日(日) [日帰り]
メンバー hasuco, その他メンバー2人
アクセス
梅まつり開催中につき、駐車場が結構混んでましたが、駐車に困るほどでもなく…

Sスタート地点09:2409:31筑波山神社入口バス停09:37筑波山神社前09:41筑波山神社09:4709:51白雲橋登山口10:03迎場分岐10:43弁慶茶屋跡11:11筑波山11:1911:35御幸ヶ原11:3811:57筑波男体山12:0212:13御幸ヶ原13:09筑波山神社13:2813:46筑波山神社入口バス停13:4714:01ゴール地点G
その他周辺情報・『縁むすび』というおにぎり屋さんの、道の反対側に公衆電話BOXがあり、靴洗いが出来た(たわしとかあり)

・(余談)御朱印集めする方→男体、女体の山頂の社務所で頂けます。また下山後も神社の社務所でも頂けます。

・前回立ち寄った道の駅、残念ながらもう干し芋はなく。2月上旬位までかな…とのこと。残念。

前日の雨で、木々の枝が凍っております。
数馬峠の悪夢の話をしながら…
ちょっと下ると、そこは春。
…ということらしいです。

by hasuco

久しぶりで疲れ果て。