記録ID: 828607 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
ハイキング

行動予定
09:03 山北駅 - 09:18 樋口橋 - 09:48 大野山登山口 - 10:38 深沢三差路 - 11:28 イヌクビリ - 11:43 大野山 - 12:33 嵐 - 12:53 谷峨駅

食事 (計画メモ)
コンビニ無し。昼食必ず買っておく

その他
山北駅時刻 14:11 14:43 15:16 15:46
秦野駅ロマンスカー13:40 14:40 15:40 16:40
新松田駅 13,14,15時 急04,急14,急23,急34,急44,(快急54)新74分

S山北駅09:0009:25大野山入口11:18大野山11:5812:46トイレ11:58都夫良野頼朝桜13:25ゴール地点G
最初の計画では谷峨駅から上る予定でしたが、昼食時間を合わせるため山北駅からスタートすることにしました。
コース状況/
舗装道

山北駅降りてから大野山登山口まで道が分からず何度か間違えながら登山口へ
やっと登山口到着
山頂までもう少し、牧場はもう閉鎖されてしまって残念です。
予想に反して脇道には雪
ほとんど曇り空の1日でした
山頂一面の銀世界。一週間前の大野山には雪は無かったのに、
山頂到着。天気が良ければ大きな富士山も見えたはずなのに
あづまやで昼食を取りました!手がかじかんでおにぎりもメチャ冷たい。冷たい風(≧∇≦)
山頂を後に下山
山頂が一番寒かった。歩きやすい登山道でした
標識もあり迷うことは無さそうです
谷峨駅早咲きの桜が私達を迎えるてくれました
谷峨駅到着。なんと13時台の電車無し(≧∇≦)45分は待ったかなぁ?待ち時間にまたコーヒータイム
松田山へ早咲きの桜、河津桜を観に行きましたが、ほとんど咲き終わった河津桜でした。残念。
松田山からの眺め、松田駅からシャトルバスが出ていて、松田山はとても見晴らしの良い河津桜が沢山咲く山だと知りました

今日の大野山山頂は、とても寒かったです。風が吹くき、新雪が積もっていました。
初めての大野山でしたが、危険な場所はなく、山頂眺望はとても良いと思いました。今日は暑い雲がかかり富士山は全く見えなかったのが残念でした。山北駅から大野山登山道に入るまではとても迷いました、登山道は深沢三叉路を通る一番距離が長いルートで登りました。天気が良くなかったので道が濡れていたので舗装道で良かったと思いました