記録ID: 828692 全員に公開 ハイキング奥武蔵

お父(ど)さんが宝登(ほど)山で梅見のワイン

日程 2016年03月16日(水) [日帰り]
メンバー Lamancha
天候晴れ時々曇り
アクセス
*道標があり、分かりやすい。

S野上駅09:1009:23南向山萬福密寺11:25山頂口11:45宝登山12:3512:45宝登山頂駅12:5513:35宝登山神社13:4513:55長瀞駅14:1014:00満願の湯(送迎バス)G
コース状況/
*危険箇所なし。
*ロ−プウェイ山頂駅付近の「梅園」へは、是非お立ち寄りされたし。

*寄居8:56ーーー9:10野上駅(9:10)・・・萬福時(9:23)・・・小鳥峠・・・山頂口(11:25)・・・(11:45)宝登山山頂(12:35)・・・(12:45)梅百花園&ロープウェー(12:55)・・・(13:35)宝登山神社(13:45)・・・・(13:55)長瀞駅(14:10)===送迎バス===(14:25)満願の湯(16:00)==(16:08)皆野(16:13)ーーーーーーー熊谷
その他周辺情報満願の湯
*此処のサービスはお見事。一人でも長瀞駅まで送迎かつ帰りも皆野駅まで送って頂いた。大感謝!

個人装備 薬・携帯 雨具 水(+水筒・保温ポット) 食糧(+行動食・非常食) 地図(+コース資料) コンパス(磁石) 熊鈴 手袋 ザックカバー タオル(+バンダナ) ストック ヘッドランプ スパッツ カメラ 予備電池 下着予備(Tシャツ) 保険証コピー なし
備考 特になし。

雪を抱いた「武甲山」とろうばい

*山頂口〜宝登山山頂迄の階段は、数えながら、カウントに集中して登ったら、あまり苦にならなかった。是はオススメなり。概ね記載通り、階段数は約200といった案配。
*期待していなかった「ろうばい」(枯れる手前)「福寿草」が拝めてラッキーであったぞなもし。
*約半世紀前に歩いた、奥秩父連山(甲武信岳・木賊山・飛竜山)が眺められ、懐かしく、「梅見」と共にワインの味がひとしおであった。
*両神山・武甲山は、是またお見事なり。
*「満願の湯」の露天風呂は、滝見が出来、ワインに興を添えた。
露天風呂と奥秩父連山、花々に乾杯!