記録ID: 828838 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

奥三角山は春dayo ハレルヤ♪

日程 2016年03月17日(木) [日帰り]
メンバー genesis1_1
アクセス
駐車スペースいっぱいでしたが、登山の車じゃなかったようです。

S山の手登山口15:5116:43大倉山17:11奥三角山17:1517:37大倉山17:3818:04三角山18:0518:27山の手登山口G
三角山行く途中で、ふもとの施設の生徒さんと思われるお兄さんたちとスライド。すんごい楽しそうにしてた(^。^)そののちこれまた楽しそうなヤングカポーに追いつかれそうになり、じゃましちゃいけないと思って速度アップ(^^;;その後小学生3〜4年とおぼしきの礼儀正しき少年2人とスライドしました。三角山から先は誰もいなかったです。
コース状況/
ツボ足と軽アイゼンでOKでした。長靴の方もいました。足跡のコースから少しでもずれると、踏み抜きの危険性あります。

奥三角山の見えるベンチの所はまったく雪ありませんでした。
奥三角山の劇坂途中から、春の夕陽の撮影をば。
到着は日没に間に合いました。
札幌の街ソフト焼けなり。
エニーが見えるよ( ̄▽ ̄)
藻岩山ほのか焼け。
劇坂下ったところで日没。早く帰らねばーしかし登り返しが>_<
大倉山あたりから。神威山と烏帽子山かな?
三角山手前あたりから手稲山のシルエットが。
地球の自転ってけっこう早いかも。
踏み抜きに気をつけましょう。
三角山からです!

奥三角山から夜景を見たいな〜とかねてより思ってはいましたが、夕焼けにしておきました。(他ユーザー様の方々のレコで脳内夜景登山いたします。)

春の夕焼け見ながら縦走路をもどり、三角山のプチ夜景で〆ました。道ざくざくですが歩きにくくはないです。急な坂とか、縦走路の木の周り、奥三角山頂上も、一部地面出てました。虫いました。クマさんもそろそろかな。

も少し大っきい山を計画してましたが、なんだかんだでこちらになり、だけどちっさい山のでっかい自然が楽しかったぁ(o^^o) 山、というか自然、生きてる。造ってくださったイエスさまに今日も感謝なハイクでした。