記録ID: 829144 全員に公開 雪山ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

残雪の安達太良山登山

日程 2016年03月18日(金) [日帰り]
メンバー niko_ark
天候晴天
アクセス

S奥岳登山口08:3710:25あだたらエクスプレス 山頂駅10:2710:34薬師岳11:22仙女平分岐12:21安達太良山13:2113:45峰の辻14:22勢至平分岐15:26奥岳登山口15:2715:28ゴール地点G
その他周辺情報あだたら山 奥岳の湯 http://www.adatara-resort.com/green/okudakenoyu.stm
営業時間: 10:00〜17:00
料金大人: 600円

1年と2か月ぶりの安達太良山♪
昨年の6月に右足関節を骨折…その後、初めてのマジ登山
さてどこまで行けるかな!
1年と2か月ぶりの安達太良山♪
昨年の6月に右足関節を骨折…その後、初めてのマジ登山
さてどこまで行けるかな!
今年は雪が少なくて、ゲレンデは寂しい雪景色
でも、私の足にはちょうどいいかも…
すっかり春めいて木の芽もふっくら…
薬師岳到着…2時間もかかってしまった^^;
雪がかき氷みたいなザックザックな状態で途中からアイゼン履いて登ってます。
千恵子の空
ガンバ!
トップバストが見えてきた
薬師岳からまたまた約2時間…
お地蔵さま、お久しぶり…
ってお堂をのぞき込んだらお地蔵さま独りぼっちだったのよ
慌てて周りを見回したら小さな方のお地蔵さまはお堂の左外に飛び出していて…すぐ見つけられてよかったぁ〜
お地蔵さま、お久しぶり…
ってお堂をのぞき込んだらお地蔵さま独りぼっちだったのよ
磐梯山もきれいだなぁ
微風で日差しサンサン
頂上まではTシャツ1枚でも暑いくらいだったよ。
お昼はカップヌードルにおにぎり
おやつはシナモンスティック入りのドリップコーヒーと、セブンのホワイトフロマージュ♪
壮大な景色を眺めながらいただく山オヤツは至福のひと時だね♪
さて、帰りますか…
さすがに足が痛いので、寄り道せずに峰の辻から勢至平へ抜けるコースをとることにしました。
本当はくろがね小屋へ行きたかったのだけど…
無事下山…みなさん結構登っていたようで。
ポストにカードがいっぱい
いつの間にか日帰り温泉が出来ていて…
ここで汗を流してきました♪

昨年の6月に右足関節を骨折し、手術を受けました。
今もチタンプレートとワイヤーは入ったまま^^;
9月に職場復帰し、仕事がリハビリ状態の毎日…
12月からボツボツ里山歩きを始め、今回が本格的な山復帰でした。
幸いお天気に恵まれ、残雪の安達太良山を満喫♪
意識してないけど右足をかばっているらしく翌日右腕が筋肉痛です。
かなりストックに頼っていたんだろうなぁ…。