記録ID: 829771 全員に公開 ハイキング丹沢

天候雨のち曇り
アクセス
電車バス、 車・バイク

Sヤビツ峠08:3609:53二ノ塔09:5410:05三ノ塔10:0610:11三ノ塔地蔵菩薩10:28烏尾山荘10:2910:35烏尾山10:3610:49行者ヶ岳10:5111:07政次郎ノ頭11:0911:15書策新道分岐11:1711:31新大日11:3711:37新大日茶屋11:3811:45木ノ又小屋11:4711:50木ノ又大日12:12塔ノ岳12:3412:29尊仏山荘12:35塔ノ岳12:49金冷シ12:53花立12:5413:06花立山荘13:1613:34天神尾根分岐14:33天神尾根入口(旧書策新道入口)14:39戸沢山荘14:4314:43ゴール地点G
コース状況/
雨のため地面はぐちゃぐちゃ。ところどころ水たまり。新大日を越えた辺り、コース上に積雪あり。

天気予報は曇りのち晴れでしたが、ヤビツ峠はまさかの雨。
視界が真っ白です。
二ノ塔に到着。
霧の街みたい。
三ノ塔。
馬酔木が咲いていました。
おじぞうさまは温かそうな恰好をしています。
烏尾山。トイレが綺麗。
どんどん悪くなる視界。
地面はぐちゃぐちゃ。
馬酔木の緑が鮮やかです。
行者岳。
靄が晴れてきました。
表尾根11。急な鎖場。登山客も少なく待ち時間はなしでした。
稜線が見えてきました。
雲の感じが素敵。
歩いてきたところが見えるようになってきました。
新大日。少し休憩。
新大日を越えるとところどころ雪が。
木ノ又茶屋。この高さまで積もってたのかな。
雪が深くて何度か沈みました。
目的地が見えてきた。
塔の岳の猫ちゃんが表尾根を下っていました。サクサク下るのでピントが…。
塔ノ岳。今日は人がいっぱい。
丹沢の山々。富士山側は真っ白でした。先週といい天気に恵まれない…
尊仏山荘で出会ったおじさまが天神尾根を案内してくれました。駅まで送迎もしていただき感謝です。