記録ID: 829853 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー kokiyama, その他メンバー13人
天候
アクセス

S大倉バス停08:3109:32黒竜の滝09:3810:02二俣10:0310:27林道終点10:55後沢分岐10:5710:58後沢乗越10:5912:26鍋割山12:28鍋割山荘12:3012:33鍋割山12:5813:00鍋割山荘13:1213:26鍋割山13:3514:58後沢乗越14:5915:27林道終点15:46二俣16:02黒竜の滝16:0716:53大倉バス停16:54ゴール地点G
コース状況/

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 予備電池 GPS 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

渋沢駅からバスで大倉バス停に到着。登山者が多くバスは満員。天気予報が大外れで生憎の雨
雨の中山行開始
鹿避けのネット通過
ガスで遠くが全く見えない
長い林道が続きます
いたるところに小さな滝が発生
尾関広氏の像 ー 丹沢の尊仏小屋建設に尽力。全日本山岳連盟を設立、副会長。日本山岳協会を設立し副会長。全岳連会長。指導員制度をつくり正しい登山の普及に尽力(コトバンクより)
やっぱりヒル出るんですね。
小さな川が多く、木の橋が沢山。橋はよく揺れます!
登山者が自主的に運ぶボッカ用の飲料水。
途中からキツイ山道を進みます
鍋割山到着。
兎に角人が多い
山荘
山荘
名物の鍋焼うどん。注文から出来上がりまで30分ほどかかりました
帰り際にやっと遠くが見えました
下山は雨が酷くなり、足元は悲惨な事に。大倉バス停では靴洗いの水道に長蛇の列。帰りは鶴巻温泉でお風呂。こちらも登山者でイッパイ!

14名という大人数での、しかも雨天で人気の鍋割山。色々と大変でしたが勉強にもなり、思い出に残る山行でした。雨の山行はできれば避けたいところですが、こればっかりはどうしようもない。人気なだけあって鍋焼きうどんは美味しかったです!!あれだけの人数分の食材等を山頂まで運ぶのは想像を絶します。