記録ID: 830044 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー neririnn
アクセス

多峯主山の新しいスポット、トイレ
飯能アルプス永田口の住宅街にてカモシカに遭遇。1度逃げたのに戻ってきて、脚を上げたり、頭を振ったり威嚇してきた。
天覚山山頂
分岐点
展望
展望

去年東吾野から挑むも跳ねかえされた悪名高き天覚山。今回は飯能からの挑戦。天覧山、多峯主山を経由。多峯主山には新スポットのトイレが設置されていました。
久須美坂方面へ降りるルートは結構しんどい。
飯能アルプス永田入口に入ったところでまさかのカモシカと遭遇。1度逃げたのに威嚇しに戻ってくるとは好戦的なカモシカだ。前脚上げたり、頭振り回したり・・・写真はいただいた!!!
そこからはひたすらアップダウンを繰り返す道。坂路が苦手なねりりん号だが、前走比ー1kgの効果かそれほど時間もかからず踏破できた。
この勢いでといきたいとこだが、さすがは悪名高き天覚山。登り下りとも厳しかった。
ペットボトル500mlとポケットティッシュ1つじゃ足りないことは分かった。