記録ID: 830149 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー tapp
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
自宅を朝4時に出発。関越道花園IC〜上信越道〜長野道長野ICを経て八方尾根スキー場に7時過ぎに到着。無料の第3駐車場に停めました。

S八方池山荘08:3509:08八方池09:1009:35丸山11:23唐松岳11:3711:47丸山12:55八方池13:0513:30八方池山荘G
コース状況/
この日の状況だと、特に危険な箇所は無かったように思います。
視界も良好だったしルートも明瞭でした。何より人の多さにビックリしました!
頂上付近の風もさほどでは無かったように思います。

下りるにつれて雪質がシャーベットになって、春を感じました。
その他周辺情報帰りに十郎の湯に寄りました。空いていたのでゆっくり浸かりました。
2時間600円です。

朝7時40分にチケット売り場に着きました。賑やかです。
リフトに乗ってる時間は少し寒かった…。
鹿島槍と五竜岳がくっきり!これが見れただけでも来て良かったです。
山荘前でアイゼンを付けて出発します。行列に加わります。
八方山ケルン。
お決まりの八方ケルン。日射しが強いからサングラスを掛けてるんですね♪
八方ケルンから丸山ケルンまではガスったら迷いそうな雪原でした。
丸山。この時点、無風だったので暑い(*_*;
好天に恵まれて、他の方々も景色を楽しみながら休憩されていました。
よく覚えてませんが遠くに人が見えたので撮りました。
BCの方も沢山居ました。僕は1回もスキーの経験が有りません…。
青い空に雪。
ここを過ぎると頂上山荘の裏に出ますけど
歩いて来た道。
真っ白い劔岳。感動です。
あとちょっとが長く感じました…。
撮って戴きました。2年前の夏に登った剱岳は雨でした…。
最高です‼本当来て良かったです。
頂上で撮って戴きました。ありがとうございました♪
白馬方面。BCの人が歩いています。
頂上は人だかりです(笑
半年前に爺ヶ岳から唐松まで歩きました。また違った素晴らしい景色を見せて戴きました♪また来る決意をして下山します。
エビの尻尾も有りました。北アルプスだから普段はもっと強風なんでしょうね。
ここを滑って降りるなんて凄いですね!
剱と唐松。
個人的には少し雲がある方が好きです。
一瞬ガスが上がって来ました。
痩せ尾根も恐くは有りません。
大黒岳でしょうか?
八方池の上を歩いて横断してみました。左にケルンが見えます。
戻ってきました。今度は山荘に泊まって星空や朝焼けを見たいです。

by tapp

この前の連休の時に体調を崩して行けなかった唐松岳に行ってきました。
天気がよく、予想以上に沢山の人が登っていました。
白馬村の町並みものどかでとても好きなのでまた来たいです。