記録ID: 830338 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

瑞牆山荘拠点 瑞牆山・金峰山

日程 2016年03月19日(土) 〜 2016年03月20日(日)
メンバー aika-8686(CL), その他メンバー1人
天候晴天
アクセス
瑞牆山荘前無料駐車場

1日目
Sみずがき山荘10:3311:24富士見平小屋11:4112:02瑞牆山・八丁平分岐12:0412:25桃太郎岩12:2713:27大ヤスリ岩13:3113:59瑞牆山14:3915:37桃太郎岩15:3915:48瑞牆山・八丁平分岐16:07富士見平小屋
2日目
宿泊地07:3408:28鷹見岩分岐08:2908:40大日小屋09:03大日岩09:3110:45砂払の頭10:4611:03千代の吹上11:0611:13金峰山小屋分岐11:1611:45五丈石11:4711:52金峰山12:5313:01五丈石13:0413:18金峰山小屋分岐13:24千代の吹上13:29砂払の頭14:28大日岩14:38大日小屋14:44鷹見岩分岐15:20富士見平小屋15:46みずがき山荘G
コース状況/
瑞牆山:富士見平小屋よりシャーベット状
金峰山:大日小屋手前より圧雪氷、大日岩より完全に雪路
その他周辺情報高速より瑞牆山荘迄のアクセス路、完全ドライ
スタッドレスタイヤ不要

備考 コンビニの鍋焼うどんは完璧に防水袋に入れないと、溶けてザックがびしょびしょ。
汚れたアイゼン専用の袋持参

19日駐車場にて待機。天気図を見ると10時には雨雲通過と予測♪
やっと晴れたのが11時ごろ。
昨日の瑞牆ピストンも何のその。金峰に向けてテンションあげあげ
朝日を浴びる山
大日岩で一服
想像以上にでかい大日岩
そして相方のアイゼンビスが消える(大日山荘先付近)。
応急処置にてタイラップで固定しましたが、この備えが無ければ下山を余儀なくされてました。
発射しそうなw
お約束となりつつw
いーね
金峰の帰路穴に嵌る。(腰)この時思ったけど、トレースを一歩外れたらこんな状態が多々ありました。トレースを作ってくれた先人には感謝です。
昨日登った瑞牆山がチラ見
瑞牆山荘にて夕食。シャケと米がめちゃくちゃ美味しかった。
山荘の夕食。おいしー♪
雨待機2時間後、そろそろ明るくなってきて、出発を決意。
お隣のグループは早々と準備をしてました。
コンビニで買った水の要らない鍋焼きうどん。しかし、溶けてザックの中がつゆ漏れで超臭くなる。これは反省点
相方のアイゼン調子悪すぎ。