記録ID: 830352 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー yumesouf, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点10:1511:45吾妻山12:1013:05ゴール地点G

吾妻山はつつじの花が迎えてくれました
もう山つつじが咲いているなんて
桐生は暖かい気がします
きれいです、もう春ですねー
登山口にはサンシューが咲いてます
ここから登山口です
すぐにすみれがお日様をいっぱい浴びて
フモトスミレでしょうか
トンビ岩から市内を見る
まだ咲いていました
山頂に着くと桜が迎えてくれました
青空にきれいです
1本ですが見事です。
コーヒーを飲みながら市内を眺めます、向うに石尊山が見えます
帰りにも撮ってしまいました、春ですねー
アレ、この赤松 大きなコブです
桐生市内でモクレンが満開でした。
山友がよく行く龍苑という食堂でチャーハンと
ジャンボ餃子を食べて、満足満足です。

風はあるけど太陽がいっぱいの日曜、久しぶりに妻と山遊びです。
去年の11月以来の山に桐生の吾妻山位からが適当だろうと出掛けてみました、桐生は何度行っても迷ってしまいます、水道山の駐車場に車を止めてスタートすると、つつじの花が咲いています、薄ピンクの花にびっくりです、
あれヤマツツジだろうかと登山道に向かうと赤いヤマツツジが何本も咲いています。桐生は暖かい土地の様で、雪が降った後もいち早く雪解けしています。河津桜は葉桜になっていました。

足が痛いという妻に付き合って、ほとんどの人に追い抜かれながらゆっくりゆっくり登ります、登山口にはサンシューが満開、登山道にはスミレが陽をいっぱい受けて咲いています、女道を通って尾根に出ると風が急に吹いてましたが山頂は何故がすごく暖かく、そこには桜が1本見事に咲いています。青空に見事に咲いて迎えてくれました。途中半そでのTシャツで降りて来る人に年を聞いてら84歳だとか、元気ですねー、私は80まで生きれば大成功と思っているのですが・・・

山頂でゆっくりコーヒータイムして、混みそうな食堂へと急ぎ下山しました。山友のベリー夫妻がよく行く食堂へ行ったら準備中だった(もう昼の時間を終うつもりだったようです)のですが、伊勢崎から来ました何でもいいのでお願いできませんかと聞いたら入れてくれて、チャーハンとジャンボ餃子を食べる事が出来ました。満席だった店内が私だけになってしまいましたが食べられて良かったです、満足して今日の山遊び終了です。