記録ID: 830412 全員に公開 ハイキング関東

メンバー 0ji(CL), その他メンバー3人
天候晴れなれど薄曇り
アクセス

S富田駅10:1210:25三柱神社10:52阿夫利神社11:32妙義山11:3911:47大小山12:3712:41見晴台12:5112:55男坂・女坂分岐13:09阿夫利神社12:49富田駅G

富田駅
三柱神社
道中のアチコチで大小山が見えます。
大小山鳳仙寺
ハイキングコース入口
ハイキングコース入口の柵を越えて
いきなりの急登が・・・。
ちょっとした岩場もチョコチョコ。
大小の文字が・・・。
山頂の二等三角点。
妙義山山頂。
山頂から。
急勾配の下りです。
大小山。
大小山から妙義山を。
見晴台の上に大小の文字。
男坂・女坂分岐。
阿夫利神社
富田駅

by 0ji

電車の道中で、メンバーの一人から栃木駅と間違えて新栃木駅で下車したので遅れるとの連絡が・・・。(~_~;)
富田駅から歩き始めて、三柱神社を通って阿夫利神社へ。
所々に大小山登山口への道標があって、判りやすい道程です。

阿夫利神社から、柵を空けてハイキングコースへ進みます。
いきなりの急登で、花粉症のマスク姿にはきつい登り。(~_~;)

遅れたメンバーに大小山で待つ旨を連絡。
妙義山への山道は、短いながらも初級クラスのちょっとした岩場やロープもあって、なかなかに楽しい山歩きでした。(*^_^*)
陽射もあり、結構気温も高くて、それなりに汗をかきましたが、山頂では心地よい風も。(*^_^*)

急勾配を降った大小山で、出遅れたメンバーを待ちながらのんびりと昼食。

大小山からNHK電波塔・県道出口・栗田美術館脇を予定してましたが、道を間違えて見晴台へ。(ーー;)
でも、参加メンバーは全員大小山が初めてだったので、男坂・女坂コースもいいかな?と。(^_-)-☆

ということで、歩く距離が短くなり予定より随分と早く下山しました。(~_~;)

高々314mの低山でしたが、周囲が低いせいで山頂からの展望は、中々のモノ。(^_-)-☆
視界の良い日は筑波山・富士山・秩父連山・浅間山・赤城山・皇海山・白根山・副都心ビル等を望む事が出来るようです。
が、うす曇りの春霞みのせいで、本日は赤城山くらいしか見えませんでした。(-_-;)