記録ID: 830524 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢主稜縦走(大倉〜西丹沢自然教室)

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー kazumochi
天候雨時々曇り一時あられ
アクセス
行:小田急線渋沢駅より大倉行きバス
帰:西丹沢自然教室より新松田駅行きバス

S大倉バス停07:2007:50見晴茶屋09:50塔ノ岳10:0010:50丹沢山11:30不動ノ峰休憩所11:50棚沢ノ頭12:30蛭ヶ岳12:4513:30臼ヶ岳15:10青ヶ岳山荘15:2015:30檜洞丸16:30ゴーラ沢出合16:45ツツジ新道入口16:50ゴール地点G
コース状況/
雨や霰だ残雪吹き溜まりやらであまりよくない。アイゼンやチェーンスパイクは使用しなかったです。
その他周辺情報西丹沢自然教室からのバスは本数が少ないので確認必要

天気予報たのむよダメダメじゃん
雨の丹沢は久しぶり
流れていますね
塔の岳到着
何も見えないけど雨は止んでいます
雨も止んだんでどんどん行きます
丹沢山到着相変わらず何も見えない
見えない
不動の峰休憩所誰もいません
棚沢の頭
蛭ヶ岳
2,3組は人がいました
ゴールは遠いので頑張ります
周りが少し見えてきた
臼ヶ岳
あられが降ってきました
ちょっと積もった
檜洞到着
ゴーラ沢出会ここまでバスの時間が危なかったので写真なし
何の花でしたっけ、満開でした
やっと道に出ました
バスの時間15分前何とか間に合いました。
今回の食料アミノバイタルゼリー2個、アミノバイタルスーパースポーツ1個、ショッツ1個、スニッカーズ3個、キットカットバー2個 合計カロリー1713kcal。ハイドレーションにポカリスエット1.5L飲み切り。残りがゼリー3個、予備の500ペットボトル1本

今日は丹沢主稜縦走のつもりで気合を入れて渋沢駅に着いたのだけど天気予報に
トリックプレイをかまされ雨!確か晴れ時々曇りのような気がしたが。
渋沢駅でゲイター着けて雨具を着込みそれからバスに乗りました。
とりあえず塔ノ岳まで行って天気が回復したら西丹沢自然教室まで行こうと思い進んでいると花立山荘前くらいで雨が止んだのでこれなら行けると進んだところ蛭ヶ岳から先でまた天候が崩れ今度はあられ!おいおい
山の天気は変わりやすいからこんなもんかと思いつつ西丹沢自然教室の新松田駅行のバス16:25が厳しくなって17:05には乗るぞと檜洞丸からトレランに近い感じで走れるところは走って16:50には着きました。次のバスが18:58なので間に合ってよかった。今日はほんとに疲れた。お疲れ様でした。