記録ID: 830755 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走関東

熊倉山・三国山・生藤山

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー miige, その他メンバー18人
アクセス

Sスタート地点09:4611:01浅間峠11:0611:14栗坂峠11:18栗坂の丸11:33坊主山11:54熊倉山12:4412:56軍刀利神社元社13:19三国山13:34生藤山13:42三国山14:06佐野川峠14:39鎌沢休憩所14:4014:53鎌沢駐車場14:5515:15鎌沢入口バス停15:17ゴール地点G
コース状況/
林道に出てから通行禁止と書かれている橋があったような・・・
でもちゃんと迂回路がありました。
その他周辺情報陣馬自然公園センターの売店は2015年3月に営業終了しているらしい。
トイレは使えました。
BOXがあって、登山届のペンが用意されているようだった。
水道あり。飲む水道もあり。少し先に自販機もあり。

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 携帯 ナイフ 救急薬品 携帯ラジオ
備考 日焼け止め塗るの忘れてひりひり。マスクも忘れた。花粉症の薬飲めばよかった。

昨日射的でとった戦利品でがんばる。
今日のお昼はもやし味噌。
ぐんだり神社。
ベンチ率高い。
ここから林道。
コンクリートは膝にくる
バス故障中。
自然公園センター。
おNewのLLBeanダウンで。

by miige

私の所属している会の講座、最後の実習山行でした。
自宅の地域は朝起きると同時に雨が降り、中止かなあと思いながら集合場所へ。
バスに乗り込み走っていると、だんだん青空が見え、山行中は、少し風が出てきたりしたけど、晴れていたので良かったです。
展望は・・・花粉症がひどくて、三国山での展望を楽しみにしていたことを忘れてました×××山行中は木々の隙間から少し景色を眺めることができました。
花粉症の薬を飲まないでマスクもしないで行ったので、ほんっとにつらかった〜。
登山道は、整備されていて、しっかり歩くところが分かりました。
浅間峠手前で二手に分かれますが、どっちに行っても浅間峠に着くようです。
小さなピークがいくつかあって、急登がきつかった〜!
お昼は熊倉山で。こじんまりとただきました。
下山後は、乗ってきたバスが故障しているというハプニング。
みんなで押してみたりしましたが、動かず、ジャフに電話。
ジャフがお休みで、その日は横浜が担当しているらしく、横浜からお越しとのこと。
こんなお天気の休日で何時間かかるんだろう・・・皆不安でいっぱい。
しかも、講座の最終山行ということで、打ち上げがあるというのに!!
最後にもう1回だけ押してみようとなり、押してみたらなんと!動きました!
良かった〜!
結果良ければすべてよし!とも思うけど、バスの事故が多発しているこのご時世、よく考えるとこれで良かったのかと。。。自分たちで応急処置をしたあと、どうなったのかはよく分かりません。
地元に帰ってきてからは、お決まりの居酒屋さんでごくろうさん会〜。
私の挙式についてみんなで意見を出してくれたりして、とても嬉しかったです。
引き続き、会に入会しようと思います。