記録ID: 830992 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走伊豆・愛鷹

【月例山行6】天城山再び。

日程 2016年03月20日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山Kaigunchui(CL), Kyaho, その他メンバー1人
天候曇り時々雨
アクセス
天城高原ゴルフ場に駐車場あり。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S天城高原ハイカー専用駐車場08:3008:55四辻08:5609:09菅引分岐09:40101ポスト10:53涸沢分岐点11:56万三郎岳下分岐12:02万三郎岳12:2613:06石楠立13:29馬の背14:09万二郎岳14:2115:22四辻15:56ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ

気持のよい森の中
苔が好きなのかな。苔の風景に喜んでいました。
ところどころ、雪が残っていた。
万三郎に到着
帰り道に鹿が・・・

4歳の誕生日を迎えてからの月例山行、これで6回目、半年続いています。
連休でどこに行こうか悩んだけど、天候があまりくくなく、実家に帰りつつ、2ヶ月連続で天城山へ。
今回は、万三郎から万次郎へと周遊。
ちょっと、コース時間が子供には長いので心配したけど、今回は祖母ちゃんも一緒で三世代で楽しく歩きました。

念願の100名山バッジも2個目をゲットした、一等兵。
さすがに疲れたようで、車に乗ったらバタンキュウでした。
また、山に行きたいと言ってくれているので楽しみながら月例山行を続けていこうと思います。

天城山は曇り空ながら、100名山ということもあって駐車場には多くの車が。
ジーンズにスニーカーという格好人や、スパッツが左右反対のひとなどいろんな人が入っていました。
天候が崩れればまだまだ冬山に戻ってしまう季節。
自分に振り返って、安全登山を続けたいと思います。