記録ID: 831541 全員に公開 ハイキング奥武蔵

奥武蔵の生越駅から顔振峠までハイキング

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー inoyasu, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ 下山するころになって晴れ
アクセス
→生越駅 8:59到着  →吾野 15:37発

S越生駅09:1009:17越生神社09:1909:32高取山09:50西山高取10:0210:33幕岩展望台10:5111:10桂木山11:17桂木観音11:2911:37桂木峠11:52天望峠12:52鼻曲山12:5813:18カイ立場13:34一本杉峠13:4114:11諏訪神社14:30顔振峠15:32吾野駅G
歩いた距離 14.4km  コースタイムの130%(つまりは標準タイムオーバー)
コース状況/
危険個所なし 奥武蔵だけあって道迷い注意
その他周辺情報飯能駅ちかくの餃子の満州で反省会

備考 前日に丹沢に行き疲労したのに晩飯は炭水化物の摂取なし。当日は朝食を食べたものの糖質を使い果たし空腹でパワーでなかった。

久し振りの生越(おごせ)  今回のコースは相方にお任せですが、予定通りのコースとなると難しそうです
桂木観音に自生していたスイセン
「もろ丸くん」だそうです  この馬の目つきの悪さは黒王並みです
今回の最高峰447m
危険地帯というほどの岩場じゃないです  脅かすなよ!
顔振峠には茶店が数件営業しています
ミツマタ ピンぼけ・・
梅も咲いています
吾野駅に到着 お疲れさまでした
いつもの餃子の満州で反省会

久し振りに僕が所属している山の会の企画に参加。
そしてずっと単独行だったのでちょっと飽きてきて数人で歩いてみたかった。 とはいっても2人だけれど。

コースは相方にお任せ。奥武蔵というと僕は何度も道迷いしており気ままに歩いてしまうと予定通り歩けない。
お任せだったのでGPSにコースを設定していないので、地図とコンパスで位置と方向を定めて歩いた。
もちろん要所に道標はありますが、不慣れな山域ということもあり地図を理解していません。 黒滝といってもどこにあるのか・・ そんなレベルです。

前半ゆっくり歩き過ぎたか、展望台とかで長々と休憩 本当に景色がいい。
後半は桂木観音あたりから本腰をいれて歩きだす  後半に高い山々があるとは知らずに・・
きのう丹沢でガッツリ歩いて体力を使い果たしたか、後半はバテバテ。企画を立てた相方の方が体力があったくらい。
その相方も11月以来の4ヵ月ぶりの山歩きだとか・・  ホントかな。

はじめは山頂でカップラーメンを食べるくらいのゆるゆる山行の予定だったけれどぜんぜん違った。
普通にガチな登山です。

当初の目論見とはずれてしまったが、もう一度歩いてみようかな。